※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛のようなお腹の痛みが1時間以上続き、下痢もある。痛みに弱いタイプで悩んでいる。軽い張りや胎動も感じる。原因や経験者いますか?

陣痛のようなお腹の痛みが1時間以上続いています。
お腹がギュルギュルいうのでトイレに行くと下痢でした。
それでも変わらず痛いです。
産婦人科の先生に1人目出産の時にも言われましたが、普段から痛みに弱いタイプなので正直なところこれで電話してもいいのかと悩みます。

お腹がずっと軽く張っててたまに強い張りが来る感じで、軽く張ってる間は胎動感じます。
原因がわかる、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

のえる

その週数で横になっていても1時間に5回以上張るようなら受診した方が良いです💦

切迫早産の可能性もあるかと思いますので、少しでもおかしいなと思えば診てもらって下さい!!

とりあえず電話して指示を仰いだ方が良いかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはだいぶマシになり笑える程です!
    子宮頸管長が3.25と、少し短めですねと軽く言われたのですが受信した方がいいですかね😖

• 9月13日
  • のえる

のえる

ですね!電話してみてください!!
    何かあったら怖いし、何も無ければ安心出来るので💦

念の為入院準備は早めにしておいた方が良いです!!

私も張りが何回も来て即入院になったので( ̄▽ ̄;)

私の場合は子宮頸管は短くなってなかったから1週間で退院出来ましたが、もし2.5cm以下とかになっていれば即入院、子宮頸管が戻るまで、もしくは35週頃まで入院となります💦💦

• 9月13日

お腹の張りが続いているのなら、念の為受診してみた方が安心かもしれません!
以前、ここでまだ二十数週の方がお腹の張りと痛みが続いていると相談していて「念の為に受診を」とのコメントを受け受診したところ切迫になりかけていて即入院になったとご報告されていました😣💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵😵!
    いまはだいぶマシになってきたのですがやっぱり受診した方が良いのでしょうか😖

• 9月13日

退会ユーザー

症状治まってきたのに病院行くのもな…と思ったらまずは電話で相談だけでも良いかもしれませんね💨
    上にお子さんがいらっしゃるなら絶対安静というわけにもいかないでしょうし、病院に判断して貰った方が安心できるかと思います☺️

• 9月13日