※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
ココロ・悩み

昨日の出来事:子供たちのトラブル続きでイライラ→上の子の優しさに感動→涙。

悩みではないですが、昨日の出来事。

お風呂に入って、下の子が授乳中に💩をしたので、オムツを替えて、授乳の続きしようとすると、今度は上の子が💩出ると…そしてまた授乳したところ、今度は下の子が大量に吐き戻し…着替えさせるはめに(>_<)

そんなこんなでてんやわんやしてる中、上の子は絵本読んで読んでと行ってきて、『ごめん、後でね』と言いながらイライラしてしまってました。
でも誰が悪いわけでもないし、イライラする気持ちをグッと抑えて、下の子を先に寝室に寝かせに行きました。

上の子荷は、『待っててね、すぐ来るからね、後で絵本読んであげるからね』と伝え、待っててもらってました。

寝室で下の子を寝かせ中、リビングからドタドタ音がして、オモチャを片付けてる様子でした。

10分ほど経って、リビングに戻ると、オモチャもキレイに片付けてて、1人で折り紙を折ってました。その姿を見ると、すごく愛しくなって、さっきイライラした自分にも腹立って、涙が出てきました。

上の子の前で泣いてしまいました💦
『いつも待っててくれてありがとうね、ごめんね』と泣いてると、娘が私に抱きついてきて、背中トントンしてくれながら『お母さんのこと大好き、世界一大好き』って言ってくれました。。

しばらく涙が止まりませんでした、そのあと絵本読んで寝ました。

コメント

あや

娘ちゃんいい子さんでしたね😍可愛すぎる😍
うちも下の子寝かしつける時に上の子が待っててくれるのでありがとうと大好きいっぱい言ってあげないと😁

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます✨
    やっぱり待たせる感じになりますよねー(>_<)
    ほんと、1人で絵本読んだり遊んで待ってくれてる姿見ると、キュンってなります😢

• 9月14日
chis

涙でました😭😭
子供って本当に純粋で尊いですね✨✨
お母さんも毎日育児お疲れ様です!!

結婚する前に仕事に邁進していた頃、神経をすり減らす毎日に疲れ果てていたら当時3歳の姪が背中から抱きついてきて「大丈夫だよ、すっごく頑張ってるね、大丈夫だよ」って言ってくれた事があります😊
一気に肩の力が抜けて、気持ちが楽になり涙が止まりませんでした😭

子供って本当によく見てますよね😳

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます✨
    私もchisさんのコメント涙出ました。。
    姪っ子さんの言葉、すごく嬉しいですね。そんな事、3歳児が言えるなんて…私も泣いちゃいます(>_<)ほんと、子供ってよく見てるしよく聞いてますよね😚

• 9月14日