※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あす*
ココロ・悩み

旦夫の持病のため仕事が難しく、両親の反対で悩んでいます。バイトも難しい状況で、娘の誕生日プレゼントも買えない。どうしたらいいかわかりません。

もうどうしたらいいかわかりません。
相談できる友達もいないのでここで相談させてください。
旦那は持病の後遺症の関係でなかなか定職につけていません。
私が働くと言っても自分が働くの一点張りで旦那の両親も反対。
なので代行のバイトをやったら?と勧めたらまた旦那の両親が反対。
来月には娘の誕生日があるのでプレゼントを買ってあげたいのに厳しい状況です。
今は旦那の両親と同居のためお金はかかっていません。
もうどうしたらいいかわかりません
ぐちゃぐちゃな文章ですみません…

コメント

kioko

旦那様両親はなぜ反対してるか理由はお聞きですか?旦那様が働くと言っても働かれないのなら、あすさんが経済的に厳しさに直面し、もう我慢できないですと働き口を探してる姿を見せるとか!

旦那様ご両親は、旦那様は何のお仕事なら賛成なのでしょうね?

*あす*

旦那の両親も旦那が働いてほしいと思っているようです。もし私が働くとなったら保育園にはあずけられないので娘をお願いすることになるのでいい気はしないんだと思います。
旦那にもゆっくり仕事探せと言っているし私だけ切羽詰っていて…わかりません…
返信いただいたのにすみません…

kioko

本当に色々な家庭、ご事情があり大変ですね。子供のことを考えてなのに、ご両親も呑気と言うか… あすさんのご実家は頼れないですか? 例えば、このまま旦那がなかなか働けないならやはり仕事を自分が探すと義理両親に伝える。 そして、それでも経過が遅いなら実家に自分が子供を連れて援助してもらいながら働くと言ってみるなど。

孫と離れるのや、自分たちよりご実家のご両親に頼られるのは 旦那様が働くと言い張ってる義理両親なら プライドも高そうですし、ちゃんと行動に移してくれるかも、と思いました。

*あす*

私の両親は結婚の時に大反対され頼ることができません。
いろいろ親身に考えてくださりありがとうございます。少し気持ちが楽になりました!子供のためにも私が頑張ります!

kioko

結婚大反対されても、我が子は我が子ですよ(^^)必ず幸せになってほしいと1番思われてるはずです。頑張ってくださいね!

じょうじのお母さん

病気の後遺症であれば、障害者年金がもらえないかしらべてみてはいかがでしょうか?

*あす*

初めて知りました!
調べてみます!

じょうじのお母さん

認定もらえば、二ヶ月に一回16万円支給されますよ!

*あす*

旦那に聞いたところ一回手続きしたところ認定がもらえなかったそうです。旦那は二級です。
でも今調べたんですが一発勝負だとか…
生活もありますしもう一度手続きしてみます

じょうじのお母さん

たぶん、その審査を受けて一年後にまたしんせいできるはずですよ

*あす*

教えていただきありがとうございます♡

じょうじのお母さん

それか一時的な生活保護の申請もできますので!あきらめないでください