※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。旦那の休みが不定期で、実家も遠いため孤独を感じることが多い。外出も面倒で自分を優先してしまい、子供との時間を大切にできていない。離乳食の準備も苦手で、将来への不安がある。

自分の育児に対して、不安しかありません。
今日、生後5ヶ月になった女の子を育てています。
旦那の休みは不定期で、朝早く帰りは日を超えることもあって毎日子供と二人きりなことが多いです。
私の実家も車で3時間はかかる遠方でなかなか会えないし、旦那の両親にはあまり頼りたくないというか、好きではないので極力関わりたくないです。
晴れていたら、買い物とかできるだけ外に出るようにはしています。でも、化粧は面倒だなーとかあまり人に会いたくないなーとか思ってしまい、結局自分のわがままで外出できない時もあります。結局は、自分を優先的に考えてしまっていて、家に子供といるときにも子供と遊ぶ時間は大切だと思うけど、すぐに寝かせつけに入ってしまったり子供には本当に悪いなと思います。
5ヶ月に入ったし、離乳食も進めていかないとと思うけど何も準備できてないし、料理も苦手で正直面倒だなーと考えてしまいます。本当にこの先、この子を育てていけるのかとても不安です。

コメント

がっちゃん

毎日毎日出かけられないですよ😂外でぐずらないように授乳や昼寝のタイミングみて準備するだけで疲れ果てます💦でも家にこもってるとわたしが頭おかしくなりそうなので、保活の情報収集も兼ねて近くの保育園やママサロンに遊びに行ってます!
1日ずっと赤ちゃんと遊ぶっていうのも無理ですよ!他にやること山のようにあるのに!余裕あるときでいいと思いますよ〜
離乳食は週1でまとめて作ってます。そして冷凍です。わたしも料理苦手です。娘は食べないし、ベビーフードも使ってみようと思ってます😊ほどよく手抜きしたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、タイミングみて準備だけで疲れます😭
    離乳食は、初めてなので一応頑張ってみようかと思いますが、無理そうだったらベビーフードに頼ります😂
    子供には悪いけど、ほどよく、手抜きさせてもらいます💦

• 9月13日
masaママ

私も面倒臭がり屋です💦
朝も起きれないし(笑)
上の子にYouTube見せて寝ちゃったり。

離乳食私もめちゃくちゃ嫌でした…小さく切ったりクタクタに煮たりもう面倒で😅
キューピーのビンなどの離乳食を使うと便利ですよ!
おかゆは耐熱皿に水と炊いた米入れてレンジで5分。その後はブレンダーで一瞬😅

一生懸命にならなくても手を抜きながら普通に世話してあげれば子供は育ちますし、大丈夫ですよ!

面倒臭がり屋のママさんなんて、周りに沢山居ますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝苦手で💦
    家事そっちのけで、子供と一緒に寝てます😭
    ベビーフードもいっぱいあるので、頼りたいと思います!
    ブレンダーは買ってないので地道にやっていこうと思います(笑)

同じような面倒臭がりのママさんいてると思うと、その方達は頑張ってるので私も頑張ろうと思います!
    適度に手を抜きながらやっていきます!

• 9月13日
さママ

私も毎日出てませんよ😅
今日は私がしんどいから家にいよーっていう日結構あります(笑)

離乳食はまとめて作ってブレンダーで潰して冷凍保存でした。
あとは市販のベビーフード使ったり😂
キューピーの瓶のやつ小分けにして冷凍したりしてました😂
手抜きしないとやってられませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、安心しました☺️
    やっぱりブレンダーいいですよね💦私は今のところ調理セットで頑張ろうと思っているので地道にやって、無理そうならベビーフードも頼っていきます😭

• 9月13日
ゆるり*

ほぼワンオペ育児、大変ですね😭
毎日、お疲れ様です!
私も自分の気持ちで、外に連れ出したり、家で遊ばせたりしています🌸
寝せる気持ちわかります!私も寝せて一緒に寝てます😁
離乳食なんて、1人目はオールベビーフードでした笑
2人目も今週から始めましたがベビーフードです☺️
手抜きで全く問題ないですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てをしているママさんに、毎日お疲れ様です!と言われることが今の私には一番嬉しい言葉です😭💕
    ありがとうございます❤️

寝かせてしまう気持ちがわかってもらって嬉しいです😂
    離乳食も今はいっぱいベビーフードもあるし、頼ってもいいですもんね!
    手抜きしながら、ぼちぼち頑張っていきます!

• 9月13日