※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの準備について質問があります。洋服やグッズ、ベビーバスやバウンサーなど必要なものは何でしょうか?サイトや本の参考情報も教えてください。

都内で12月出産予定です。

出産準備の下調べすらしておらず
産休入ってからでいいかなとのんびり構えてましたが
先週の健診で自宅安静を指示され
体調の急変も考え早めに動いた方がいいなと思い
ぼちぼちネットで検索始めました!

冬生まれの場合
新生児期に最低限必要な洋服やグッズは
どんなものがありますか⁇

短肌着や長肌着はどっちも必要なのか
その上に何か着せるのか、靴下ははかせるのか
全くの無知で調べれば調べるほど混乱してます(^^;)

平日は基本私がひとりでお風呂に入れるので
ベビーバスやバウンサー?
などもあった方がいいのでしょうか?

また、出産準備の際に参考にしたサイトや本が
あればぜひ教えて下さい!!

コメント

U子

ありきたりですが、たまごクラブとかプレモとかの雑誌を参考にしました🙋‍♀️✨

ベビーバスは私はお下がりがあったので譲ってもらえたんですが、結構幅取りますよね💦💦

産院では折りたためる桶?みたいなんとか、衣装ケースみたいなんを代用するのでもいいと言われました🙋‍♀️‼️

  • U子

    U子


    バウンサーとかハイローチェアとかはその子に合う合わないがあるみたいなので、まだ飼ってません💦

    • 9月13日
さよ

短肌着の上に
長肌着を着せます☺️
新生児のうちは家の中で過ごすので肌着の上に着せるとしたらスリーパーくらい
靴下は要らないです
沐浴は恐らく午前中にするので一緒には入らないかと
シンクや洗面台が使えれば
ベビーバスもいらないです

季節ごとでわかりやすいのは
たまごクラブですね〜