※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が毎日うんち漏れしている。おむつの種類やサイズ、とめかたが原因か悩んでいる。3960gの検診結果あり。何か良い方法は?

生後1ヶ月の男の子育てています。
パンパース肌イチの新生児サイズを使っていますが、ここ最近になって毎日のようにうんち漏れしています。
おむつの種類を変えた方が良いのか、サイズを変えた方が良いのか、おむつのとめかたが悪いのか、、
何か良い方法ないでしょうか😭?
ちなみに1週間前の1ヶ月検診では3960gでした。

コメント

sakiiiii

私もパンパースハダイチ使ってましたが、4キロすぎてから新生児サイズ小さく感じてsに変えましたよ😊
ちなみにグーンは同じサイズでも少し大きいように感じたので試してみるのもいいかもしれません!

  • yuzu

    yuzu

    4㎏ぎりぎりだからSにサイズ変更するべきなのかどうなのかなーて思っていました😢
    グーンは大きめなのですね!
    試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
nanana

1ヶ月ならSにサイズアップしてもいいかもです!
ちなみにムーニー は小さめ パンパースは大きめ(5ヶ月の我が子も使ってます)なのでムーニーSもおすすめですよ!

  • yuzu

    yuzu

    やはりサイズがあっていないんですよね😢
    ムーニー良いのですね✨
    違うメーカーのオムツも試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
しょこ

うちはウンチ漏れしてから替えたらウンチ漏れなくなりました😊

  • yuzu

    yuzu

    毎回洗うのがストレスで、、、😭
    私もオムツかえてみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日