※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

りんご病の可能性がある症状ですが、元気なら病院で診てもらう必要はありません。

りんご病について質問です!
昨日の朝、両頬が真っ赤で腕にも赤く発疹?みたいなものがありました。今朝は両頬の赤みはうすくなっていました。熱もなく食欲もあります。保育園の看護師さんによると、同じクラスの子で一人りんご病の子いるから、症状的にりんご病だと思いますといわれました。子供は元気でいつも通りなんですが、皆さんなら、こういう場合病院で診てもらいますか??

コメント

みかん

保育園によりますね!
うちの保育園だとりんご病での登園許可が必要でした!

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    うちの保育園では、当園許可がいらなくて…尚更どうしようか悩んでて…

• 9月13日
  • みかん

みかん

登園許可いらなくて他に症状なければ行かなくていいんじゃないですか?薬出されるわけでもないので💦
    うちも登園許可が必要じゃなければ行かなかったと思います‼︎

• 9月13日
  • めろ

めろ

ありがとうございます!元気だし、、でも行った方がいいのかな?って悩んでいたのでコメント頂いて行かなくて大丈夫だな!って思えました!ありがとうございます♡(^^)

• 9月13日
ふーさんママ

両頬が真っ赤になった時には周りには感染しないので、特に行かなくてもいいのかなと思います。
うちの娘がなったときは年末で病院も休みだったし元気だったので当番病院は遠いし…ということで行きませんでした。

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!悩んでいたので、良かったです(^^)熱ないし、様子見で病院は行かなでおこうと思います(^^)

• 9月13日