※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
子育て・グッズ

5ヵ月半の赤ちゃん、太ももが太いためパンツタイプのおむつに悩んでいます。Mサイズがきついため、他のメーカーのLサイズを教えて欲しいです。

おむつのサイズのことで質問させてください。
現在5ヵ月半、寝返り完璧でオムツ替え中で手や足で抑えていてもそれを乗り越えてうつ伏せになってしまうので、そろそろパンツタイプを健闘しています。

今は8.2㌔位でパンパースのMをつかっているのですが、バンボにハマって抜けなくなるくらい足が太くて、跡が付いてしまいます。
パンツタイプだと自分で調整ができないので、もっときつくなってしまうのではと思っています。

同じように太もも太めのお子さんがいる方、よければどちらのメーカーをお使いか教えてください。
Lタイプにすると、凄い枚数減っちゃうのでお財布へのダメージが大きいです_:(´ `」 ∠):_

コメント

はち

うちはまだテープで頑張ってます(笑)
仰向けにして、おもちゃ渡して遊ばせてる間に替えてます(*^^*)

• しほおかん

しほおかん

おー_:(´ `」 ∠):_頑張っていらっしゃいますね。
    うちも玩具渡して静かにしていてくれる時もあるのですが、もう泣き叫んでうつ伏せになってしまうことも増えてきて_:(´ `」 ∠):_
    両足で頭挟んで蹴られ続けて腰を捻られてってやってるとそろそろパンツの方がいいのかなーと_:(´ `」 ∠):_

• 4月11日
  • はち

はち

うちも蹴られながらです(笑)
    保育園の同じ月齢のお友達もおむつなので、いっか、って感じです(o^^o)

股のあたりに顔を近づけて変態の振りをするとうちの子はケラケラ笑うのでそれでごまかす事もあります(^-^)

うちもパンツかなあ…(´Д` )

• 4月11日
  • しほおかん

しほおかん

変態の振り面白そうですねꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    うちは足を嗅いで臭い!ってやると笑います(●´ω`●)
    でも一瞬だけで、さてと!って感じでうつ伏せになっちゃうんですよねー_:(´ `」 ∠):_

性格にも個人差ありますし、のんびりな子は結構テープのままで大丈夫なのかもしれないんですけどねー(*´ω`*)
    うちのバカ力娘にはもう勝てません_:(´ `」 ∠):_
    一緒にパンツデビューですかねー(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月11日
ikechan

はじめまして☆
パンツタイプならメリーズのMサイズいいと思います(*´ω`*)
うちの息子はもうすぐ5ヶ月体重8.4キロあります!
今も太ももムッチムチ(笑)で、
3ヶ月の頃の話ですが。首が座ったぞ!よし!バンボに座らせよう☆と思った時には、時すでに遅し(笑)一回も座らせることができないまま今は押し入れにあります(笑)

メリーズはおっきめに感じます☆
ムーニーも使ったことありますがメリーズよりもちっちゃめで太ももが可愛そうでした(^^;
まだLサイズアップにはしたくないです(笑)

• ikechan

ikechan

追加です!
    現在の息子のおへそまわりは約50cm、
    太ももまわりは28cmです。
    同じサイズでもメーカーによってちがうので面白いですよね☆

• 4月11日
  • しほおかん

しほおかん

本当メーカーによって全然違いますよねー(´・ω・`)
    太ももモチモチ仲間ですねヾ(●´∇`●)ノ
    うちもお座りさせよーってバンボに座らせたら、あら?ってなりました_:(´ `」 ∠):_
    そういう子って何故か別にお腹周りもポンポコリンってわけじゃない子が多いので不思議ですよね( °_° )
    メリーズは大きめなんですねーヾ(●´∇`●)ノ
    詳しい息子さんのサイズまでありがとうございますー(*´ω`*)
    参考になりました!

• 4月11日
きょうころりん

パンツのSで大丈夫かとおもいますよ

• しほおかん

しほおかん

Sで大丈夫ですか!?
    ちなみにどちらのメーカーお使いでしょうか。
    お子さんどの位の体重ですか(´・ω・`)
    本当うちの娘太股モッチモチで_:(´ `」 ∠):_

• 4月11日
きょうころりん

ムーニーよりパンパースの方が大きい気がします

• しほおかん

しほおかん

確かに我が家もムーニーとパンパースをちょこちょこ使っているのですが、ムーニーは小さめですよね(*´ω`*)
    参考にさせていただきます!ありがとうございますー

• 4月11日