※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

旦那とは結婚しようという話が出た頃に息子を授かったため結婚式をあげ…

旦那とは結婚しようという話が出た頃に息子を授かったため結婚式をあげていません。
お義母さんが「親戚も結婚祝い渡せてないし、私たちからも結婚式のお金を出す形でお祝いしたいし、私自身も挙げて良かったと思うから○○ちゃん(私)が結婚式挙げたいと思うなら計画立てておいで」と言ってくださいました。
私に言ってくださったのは旦那に言っても行動を起こさないことを知っているため私に直接言ってくれました。
私たち自身はまだ大して貯金がないため大金を出すことが出来ないのでお金が貯まったら挙げようと旦那と話していたのですが、この場合お義母さんのお言葉に甘えてもいいのでしょうか(もちろん自分たちでもある程度は出しますが…)💦

コメント

ちゃむ

優しい義母さん〜〜🥺私なら甘えちゃいます!

• RIR

RIR

そうなんです!すっごく優しい方なんです😍
    甘えちゃっていいですかね✨

• 9月13日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 9月13日
さつま

せっかくお義母さまが暖かく支援して下さってるのだし、挙式しても良いと思います。身内だけ呼ぶ小さなものならそこまでお金も掛からないし。
私自身、挙式しなくていいや~というスタンスでしたがやって良かったと思います。
後から思い出を振り返ったり写真を見ると頑張ろうという気持ちになりますよ

• RIR

RIR

お言葉に甘えようと思います✨
    そうなんですね!挙げたいと言う気持ちが強くなりました!ありがとうございます✨

• 9月13日
ぽんちゃん

そう言ってくれるならお言葉に甘えるのもひとつだと思います😊
お義母さんも楽しみにして下さっているのでしょうし…

ただやはりお金を出して頂く=お義母さんや義両親の意向をしっかり反映させる結婚式にはなると思います。

それも踏まえた上で(と言うよりも色々文句つけたり、無茶な事を言わない義両親なのであれば)甘えてもいいと思います🙌♥️

旦那様とよく相談されて皆さんが納得出来る形でできるといいですね❗️

• RIR

RIR

お義母さんは盛大な?すごくお金のかかるものはさせてあげられないかもしれないけどそうでなければ私のやりたい式を計画してね!と言ってくださいました😭✨
    甘えさせて貰おうと思います✨

• 9月13日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

素敵なお義母さん♥️
    良い式になりますように😊

• 9月13日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 9月13日
みみまま

存分に甘えていいと思います😊義理のお母さんがそういってくださると嬉しいですね(^^)
ただ、お金を出してもらっている以上、お義母さまの意見を取り込まないといけないのも確かです😅どこまで自分が結婚式にこだわりたいかですね🤔こだわりがそんなになく普通の結婚式をあげたいと思っているならば、甘えた方が楽だと思いますよ😇以外と親目線でここはいらない、削れるとか削らない方がいいとか意見を出してもらえるので、有難かったです😚

• RIR

RIR

甘えちゃおうと思います!本当にありがたいです😭✨
    すごくお金のかかるものでなければ私のやりたい式を計画していいと言ってくださっているので、最低限のものを計画しようと思っています✨
    そういうアドバイスもして貰えるんですね!色々相談して決めようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

すごいいいお義母さんですね😭結婚式はある程度お金はかかりますがご祝儀もあるので少しはまかなえるかと思います!
結婚式はタイミングかと!お義母さんが言ってくれた今がチャンスなのではないでしょうか❤️そうこうしてるうちに2人目ができてしまったり結局できなくなってしまったとなる前に私なら甘えてしまいます😆⭐️
ご自分のご両親ともよく相談して前向きに検討してもいいと思います!

• RIR

RIR

本当にいいお義母さんです✨
    そうですよね!確かに言ってくださっているうちに挙げさせてもらうべきですよね!
    前向きに検討させてもらおうと思います!ありがとうございます✨

• 9月13日
ちゃそ

私も式あげてなくて、義母にあげなさいよーとは言われますが、お金は出してくれないので羨ましいです😂
甘えて今は出してもらって挙げて、またお金が出来たら旅行などお返ししたらいいと思いますよ😊💓

• RIR

RIR

そうなんですね…😭笑
    そうしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月13日

私も結婚が決まったと同時に妊娠が分かったので挙げませんでした。
でも娘が一歳になった機に、近々挙げることになりました。
資金も援助していただけるようですしされたら良いと思います😊
身内のみの小さな結婚式なら費用も抑えられます😊
挙げられるなら卒乳後が良いと思いますよ✨

• RIR

RIR

もうすぐお挙げになるんですね✨
    アドバイスありがとうございます!卒乳させてからにしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
ハゲッピー

いいな〜😭私なんて姑に
結婚式はしなくていいから。と言われました(笑)
授かり婚でも無かったのに😡
だからお金貯めて
子供と夫家族3人でいつか
結婚式する予定です☺️
そう言ってくれてるなら甘えていいと思います😍😍

• RIR

RIR

酷いですね😡
    親子3人で思いっきり楽しんでください😍
    甘えちゃおうと思います!ありがとうございます✨

• 9月13日
ゆみ

甘えていいと思います❗️私も両家両親にお金出してもらいましたよ(*´-`)結婚式準備は大変ですが、新婦さんが主役ですし参列するよりやる方が断然楽しいです🙆

• RIR

RIR

甘えちゃっていいんですね✨
    楽しみです!ありがとうございます✨

• 9月13日