※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

明日は義理の弟の結婚式に家族3人で出席します。ご祝儀は3人で10万円。息子の食事は食パンとバナナ。おやつはせんべい、フルーツジュレ、ジュース、お茶を持参。歩き始めている息子を連れるので不安。アドバイスをお願いします。式は10時から。

明日義理の弟の結婚式に11ヶ月の息子を連れて、家族3人で出席します。
ご祝儀は3人で10万、息子の食事は食パンとバナナを持っていこうと思っています。あとせんべい、フルーツジュレ、ジュース、お茶はご機嫌とり用に持っていくつもりです。
歩きはじめて動き回りたい息子を連れていくのに不安しかないですが、何か結婚式参列にあたってアドバイスがあれば何でもいいので教えて欲しいです。
ちなみに式は10時からです。

コメント

EHまま

お子さんの食事、パンとバナナではなくて軽くお弁当作っていった方が良くないですか?
ジュースやお菓子もいいですが、お気に入りの本とかオモチャもいいかなーと思いました‼️

• せみ

せみ

お弁当っていまいち何をどう持ってていいのかよくわからないのですが、いつもあげているようなものをタッパーとかにつめるってことですか?
    おもちゃと絵本いりますね‼️✨ありがとうございます😊

• 9月13日
  • EHまま

EHまま

栄養バランス!とかよりは良い子して食べてほしいなーって思うので、お子さんの好きなものを詰め込んだお弁当でいいですよ‼️
    タッパーに詰めれば大丈夫です!
    今の時期なら保冷剤も入れといた方がいいと思います💡
    無ければ凍った水やお茶のペットボトルで!

• 9月13日
柊0803

泣いたりぐずったりしたらすぐ抱っこして外に連れ出せる位置がいいかなと思います。
式場のスタッフさんにもその旨お伝えし、すみやかに移動出来る導線を教えてもらうといいですね!

• せみ

せみ

動線確保気付かなかったです✨‼️
    明日スタッフさんに確認します🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月13日
みく

私が式を挙げたは、小さい子を連れたお母さんはできるだけ端の席にして、披露宴会場出てすぐの誰でも使える控え室のようなところをご案内しておきました!
眠たくなってしまった子はそこで寝かしつけてベビーカーに乗せてから会場に戻ってきてましたよ🙆
必要であれば、事前にどこか連れ出せる場所があるか確認しておくといいかも知れませんね!

• せみ

せみ

そういう場所があることもあるんですね☺️✨
    明日スタッフさんに聞いてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月13日