※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜長く寝るようになり、授乳間隔が5時間以上空いても起こさず寝かせていいか、成長の一環として考えている。

来週で2ヶ月になる娘がいます!

ここ数日、夜の11時ごろに寝ると次起きるのが4〜5時間後になっています!
泣き声が聞こえて飛び起きると、朝の4時、5時なので、
途中で泣いているけど、私が爆睡して気づいてないだけ?とも考えてしまいます。
でも、涙の跡もありませんし、ベビーベッドを横に置いて寝ているので、さすがに泣けば気づくと思います。

今朝なんて、6時間ちかく寝ていました。
主人の仕事の都合で5時にアラームをかけていて、そのアラームで起きました。
すると、1人で泣きもせず、もそもそ動いていました。
授乳時間が5時間以上空いており、私のおっぱいが爆発しそうだったので授乳しましたが、お腹がすいて泣くようなことはなく、片乳飲むだけでした。笑

これは成長して、夜寝てくれるようになったとプラスに考えて、放っておいてもいいんですかね?

また、完母ですが、5時間以上授乳間隔が空いても途中で起こさず起きるまで寝させておいて大丈夫ですかね?
(夜中飲んでない反動か、午前中のお乳求め率が高いです。笑)

コメント

(*'ω'*)

大丈夫ですよ🙆‍♀️
その頃も8時間とか寝てくれるときもありました。
わたしも飛び起きて、え?!てなったことあります😂
起きたら隣でもそもそしててたときも笑

それでもまた起きる時間が増えたりもしたので
おメメさんのお子さんはそのまま整っていくかもしれないし、
生活のリズムが整うまでは赤ちゃんの時間は色々だと思います😊

普段ごくごくのでくれるなら起きるまで起こさなくても大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
安心しました!

もともと夜泣きとかもなく、お腹空いたら起きて泣くような子で、お腹空いてたら容赦無く1時間ごとに起こされたりしていたので、この長い睡眠時間についていけず、
急にどうしたんだ娘?!ってなってました。笑

親を寝かせてくれるいい子だと思って、私も夜寝れる時寝たいと思います🤗