※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お風呂の床がタイル貼りのお家にお住まいの方いらっしゃいますか?💦引越…

お風呂の床がタイル貼りのお家にお住まいの方いらっしゃいますか?💦

引越しをしたくて物件を探しているのですが、希望の地域は家賃相場が高く、希望の家賃に合わせるとどうしても古い物件になり、部屋はリノベーションされてても水回りは古いままのところが多く悩んでいます😔

キッチンは古くても大丈夫、トイレはどうしても嫌だったら便座だけ自分で変えたりしようかと思うんですが、お風呂のタイル貼りだけがどうしても気になります😭

自分たちだけなら我慢できますが、娘をお風呂に入れるのに冬場は寒くないか、もし肌が床に触れたとき痛くないか…
色々教えて頂きたいです😖

コメント

ひさ

実家のお風呂の床がタイル貼りです🙌
常にマット?みたいなの敷いてますよ😊
寒い地域ですが、敷いてあるから冷たくないし、タイルにもよるとは思いますが、痛いと思ったこともないです🙆‍♀️

さぁちゃん

私の実家がお風呂の床がタイル張りです!
滑りやすいので実家では床にマットを敷いてました!クッション性もいいので甥っ子はそこに座ったりしてました😊
ホームセンターなどに売ってますよ!前に西松屋にも売ってましたよ😊

アリエル🧜🏻‍♀️

実家がタイル張りで冬は寒かったです😭
今はリフォームして浴室暖房であったかいです😊

タイルだと冬場めっちゃ寒いです…
今住んでるところが床どころか壁下半分もタイルです( ´ᐞ` )
床はお風呂用マット敷けばOK、でも冬場ちゃんとお風呂沸かして湿気ためておかないとタイルのせいで浴室内の空気が冷たくなります( ノД`)
浴室入る前にお湯シャワーで全体温めるのもアリです…。

みゆ

タイルです!
冬冷たいのと転んだ時に怖いので、子供達と入る時はマット敷いてます😊
マットがあればなんとかなりますよー(*˙˘˙*)ஐ

ヒヨコ

タイルめっちゃ冷たくて足冷えます。
うちも昔の実家がそうでしたが、マット敷いてました。
空気もかなり寒いのでお風呂全然楽しくなかったし、さっさと上がって布団に入りたいと思ってました。