※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開で出産予定、誕生日と同じ日になるか心配。出産予定が1週間早まる可能性あり。性別より出産日が気になり、気を紛らわす方法を知りたい。

私は帝王切開で病院は毎回38週で産むのですが
その日が私の誕生日で先生に同じになるかもねー笑
と言われました😂
でも様子見てだけどもう一週間早めるかもって言われて
1週間早められたら三月後半生まれ…
まだ決まるのは先だけど性別よりもその事ばかり考えちゃいます😭気にしないようにするにはどうしたらいいんだろう…(難しい😭)

コメント

ビスコ721

うちも帝王切開で3月後半生まれになります😂
元気に生まれてくれるのが一番と自分に言い聞かせ、、あと何かで読んだんですが、周りが決めてるようで生まれるタイミングは赤ちゃんが自分で決めてるんだそうです!
それがその子のベストなタイミングだと信じて、あとはケセラケセラなら感じです😅お互い頑張りましょ💜🧡

• 。

そうですね😂
    私もそう言い聞かせるようにします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    回答ありがとうございました!!

• 9月13日
hiro

上の子、3月後半生まれですが、3月後半生まれだとなんか困ったりするんですか?

良く、3月後半生まれは可哀想や、四月生まれの子と比べられたりしますが、なんにも、後悔することないですよ?

娘は生後9ヶ月で1人で歩いてましたし。
離乳食だって中断することが何回かありましたが、先に生まれてる子よりできるのが早かったり。

首座るのだって1ヶ月検診の時には座ってました。
寝返りも教えなくてもちゃんと自分からしてくれましたし、はいはいも他の周りのお子さんより早かったです。

なので、3月後半生まれってことを気にしてるようですが
自分が腹痛めて産んだ可愛いい子が無事に産まれてきてくれるなら誕生日に捉われる必要ないと思います。

• 。

えっと、勘違いされてませんか??三月生まれが可哀想?なんて書いてませんよ😅
    2歳差にしたくて四月後半予定日なるように計画的に妊娠したつもりが三月後半になるかもと言われそうなった場合1歳差になってしまうのでこのようなことを書きました。三月後半になるのに躊躇ってる理由は人それぞれあると思いますが勝手に勘違いして責めるようなコメントするのは違うと思います😅

• 9月13日
  • hiro

hiro

勝手にしたかもしれませんが、どこにも2歳差で計画的に妊娠したと書いてなかったから書きました。

けいさんの投稿時の文書がかけてただけだと思います。
    他人を否定するより自分の非を認めてからの方が社会人として常識だと思います。

• 9月13日
  • 。

書いてないからって勝手に思い込んで責めるような文章を書くのはいいんですか?分からなければなぜそう思ったかなど聞きません?書き忘れてしまった私が悪いことになるんですか?😅
    その言葉そのままhiroさんにお返しします。

• 9月13日
  • hiro

hiro

普通は、他人がみているSNSでは、回答者が分かるように投稿するのでは?

そこを隠して個人情報保護法に触れるわけではないですし。

書き忘れたなら補足もできます。ママリでは。そう書いてらっしゃる方も多いので。

決めつけて書いたことはすいませんでした。
    ただ良く、3月生まれは可哀想という方が多いのでそういう言い方する人が減って欲しくて書きました。

失礼します。

• 9月13日
あー

むしろわたし自身3月後半ならすごく嬉しいです💗💗

みんなより若くいれるし✨
わたし自身1月生まれですがもっとあとでもよかったーーっておもってます笑笑
早い子はもう歳とるけどわたしまだなったばっかり♪っていう、、笑笑

女の子なら特に嬉しいかもです💗💗

• 。

私自身四月生まれで先に20歳になれた時などはすごい鼻高で嬉しかったですが歳をとってくにつれてみんなより先に歳をとるので1〜3月生まれの友達いいなぁって思ってました😂😂(笑)
    今回の場合は計画的に四月後半予定日にしたいと思っていたら(2歳差にしたくてです)三月後半になるかもと言われてそうなると下の子と1歳差になってしまうから悩んでました😥でも悩んだって仕方ないことなんですけどね(><)

• 9月13日
  • あー

あー

幼い頃とかはわたしも羨ましかったです!!!
    もう◯歳!っていうあの感じ☺️🌼

そういう事情があったのですね!たしかに年子と2個差は違いますもんね💦
    計画妊娠だと複雑なお気持ちわかります😭!!
    1週間早めるのは赤ちゃんちょっと早くおおきくなったんでしょうか?
    今しかない妊娠期間、ゆっくりお腹の中で過ごしてて欲しいですね〜!

• 9月13日