※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

冬に生まれる赤ちゃんの服について教えてください。

お疲れ様です。
千葉の方にお住まいの方は停電など
大丈夫でしたか?

質問なんですが
台風とは関係なく……

冬に生まれてくる子供の
肌着や服は何を何枚揃えたらいいでしょうか?
靴下やは帽子やカーディガン
抱っこの時の上からかけるものなども
ありましたら教えてください😉

コメント

1月生まれです!

○肌着
短肌着 コンビ肌着 各3-5枚

○服
カバーオール 2-3枚

靴下 2枚くらい?

帽子 使わなかったです
カーディガンは買わなかったです!

抱っこ紐のかけるものも買わなかったです!

• モンスター👾

モンスター👾

洋服もそんなにいらない感じですかね😅

• 9月12日

退会ユーザー

50だといらないと思います!

春口に着れそうな60とか70ならあってもいいと思いますが、、、、

• 9月12日
  • モンスター👾

モンスター👾

なるほど!
    靴下は2枚だけしか買いませんでした!(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

もう買われたんですね!笑笑

• 9月12日
  • モンスター👾

モンスター👾

なんか280円で安売りしていたので
    birthdayで2枚だけ…と心に決めて…(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

もうストップですよwwwwww

• 9月13日
りょう

息子が1月生まれで、1ヶ月を過ぎてもインフルだったり感染症の流行る時期にモロ被りでガンガン出かけることは無いと思うので
もこもこの着ぐるみみたいな服は、可愛い〜❤️と思って4〜5着買いましたがほぼ着ることなくサイズアウトしました(笑)
肌着も短肌着があればその上からコンビ肌着を着せてたので私は長肌着はいらなかったです😳
吐き戻しが多いか少ないかで着替えさせる回数も変わりますが、短肌着もコンビ肌着も私は各10枚くらいあれば2〜3日ローテーションできて
後は2wayオールを好みのデザインのものをたくさん買って3〜5ヶ月まで着せてました☺️🌟
靴下も帽子も外出しないのでほんっとうに必要なかったです!(笑)
3ヶ月くらいから靴下履かせたり帽子かぶせたりオシャレさせられるようになったので新生児サイズ買うくらいなら3ヶ月〜のサイズ買った方が長く着用できると思います🥰!
抱っこの時はブランケットにくるんでましたが抱っこ紐を使う予定なら抱っこ紐用の毛布とかを使い回せばOKだと思います♩私は抱っこ紐を日常的に使う頃はもう春手前だったので冬場はブランケットでくるんで抱っこして、春先はガーゼのおくるみ使ってました🌟

• モンスター👾

モンスター👾

そうなんですね😉
    6ヶ月まで着れる
    兼用ドレスみたいな股が空いている服があるのですが
    1枚くらいあった方がいいですか?

• 9月12日
  • りょう

りょう

どんなイベントごとにも着れるようなお洋服ならあってもいいと思います😍!
    6ヶ月までってお宮参りしたりお食い初めしたりなんだかんだでイベントごとたくさんありますし◡̈⃝
    サイズ50はすぐサイズアウトすると思って60〜70ばかりを買った方が私は良かったです😊👍🏼

• 9月12日
  • モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます!
    60~70
    3ヶ月〜着れるものを旦那と買いに行こうと思います😉

• 9月12日
すずちゃん

台風で現在も停電断水ちゅうです😱今日になって電波が復活しました!明日明後日あたりには全部復旧するかな~と予想しています✨優しい言葉ありがとうございます!!

次の子11月生まれで、肌着は短肌着とコンビ肌着6枚、ユニクロキルトロンパース(すごく暖かくておすすめです)4枚、靴下3枚、カーディガン1枚、ベスト3枚用意しました!
抱っこの時に上からかけるものっていうのは家のなかでしょうか?おくるみがあればいいかなと思います!コストコの4枚2500円の使いやすくて上の子のときから使ってます!!

• モンスター👾

モンスター👾

私のところは停電もしなかったです!

1月生まれなので4月くらいからお外に出そうかな?って思っています😨
    義母がうるさいものでして。。。

コンビ肌着と短肌着6枚ですか!
    沢山いりますよ!
    周りも室内なら
    服はそんなに要らないよ!って言われます!

参考になります😉

• 9月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

停電などなくてよかったですね😊!

肌着は、毎日洗濯するとしても、吐いたりとか考えると4枚は必要かなと思います。
    上の子のときに6枚用意したのでそのままお下がりで使っちゃいます♪

短肌着+コンビ肌着+ロンパースが1月に生まれた友人は家で着せていたようなので、私もそのように用意しました!

夏生まれならロンパース必要ないんですが、冬だとロンパースあった方がいいみたいですね。

最初の子は私も気が立って、3ヶ月くらいまで出掛けられなかったです!首が少し座って、自分の睡眠もある程度確保できるそのくらいが出かけるのにはベストかもですよ◎

• 9月12日
  • モンスター👾

モンスター👾

なるほど!
    下着は少し多めに買ってみます🎩

おくるみとミトンなどを買うことにします😉

• 9月13日
  • すずちゃん

すずちゃん

ミトンは1ヶ月過ぎくらいまて使わなかったですが、生後すぐではなくても使うものなので買ってもいいかもですね!

抱っこ紐つかうなら、抱っこ紐ケープか、ママコート(こっちのが温かかったです)があると、もし寒いとき出かけるならいいですよ。

• 9月13日
  • モンスター👾

モンスター👾

抱っこ紐なくてもお出かけって出来ますか?

• 9月13日
  • すずちゃん

すずちゃん

ベビーカーか抱っこ紐かクーハンの、どれかはあった方がいいと思います。
    出かけるとき両手塞がってたら何もできないので💦

• 9月13日
  • モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます😉

どれが1番いいですか?
    すずちゃんさんは
    ベビーカー持ってます?

• 9月13日
  • すずちゃん

すずちゃん

うちは全部あります。
    車が移動でメインなので一番使ったのは抱っこ紐ですかね。下の子妊娠するまで使ってたので9ヶ月くらいまで抱いてました!

ベビーカーは病院いくときとかショッピングモールいくときに使ってます。カートとかありますが、荷物が多いのでベビーカーのほうが車から持ち出すのに楽でした。
    ベビーカーに関してはしよう回数は少ないものの、現在も使っています。

クーハンは3回くらいしか使わなかったです。退院時とお宮参りと食事にいくときですかね。お下がりでもらったから使ったと言う感じですかね。便利ではありました。でも買うほど必要かと言われると微妙です。退院時とかだけならレンタルでもいいかと思います。

• 9月13日