※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
家族・旦那

同居辛いです。旦那は味方になってくれません。 実家は、一回出てきた…

同居辛いです。
旦那は味方になってくれません。

実家は、一回出てきたら戻れないよ、そうなったら、こっちから旦那にどうなっとるんやって言うけど、それでいいなら子供連れて出てくればいいって、、、

旦那は返事ばかりで、全く動くきになってくれません。
言い訳ばかり、、

初め同居してみて、無理ならアパートというやくほくでしたが、それも旦那は結局お金かかるからと今更というので掛け合ってくれません。

義理兄弟も3人、、とても辛いです。

休まる気もしません。外出しても、気が休まらなくて自分の時間で動けないことにとてもストレスを感じています。

毎日泣いています。
助けて欲しいと願ってます。

でも、行動に移す勇気もありません。
私も所詮口だけの情けないやつですね、、

励ましてください。
精神科に一回行くとダメだときいたので行ってはないですが、、何回かいこうと思って諦めました。
旦那には何を言ってもきくみみをもちません。

離婚のことばをだしても、、特に、、、

コメント

ママリ

精神科に行っても根本が変わらないのでほぼ無意味です。
スパッと家出た方が義実家にいてしんどい気持ちは楽になれます。

  • コモモ

    コモモ

    やはり、実家に出たほうがいいのでしょうか、、?
    なかなか勇気がでません。
    出て解決することなのかもわかりません。

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    義実家にいて削られていくなら実家に戻ってゆっくり考えてみるのがいいのかなと思います。それでも何も変わらないのであれば離婚になるかもしれないですが、今はとにかく限界ストレスを落ち着かせる方が優先だと思います🤮

    • 9月12日
deleted user

もうご実家に頼っても良いのではないですか?
大丈夫ですか?
自分の娘が将来コモモさんと同じ状況になっていたと想像したら、悲しくてたまりません。
どうなっとるんや!って言ってもらいましょう。

  • コモモ

    コモモ

    悲しくなりますね。
    けっこんしてまで、両親を心配させていて親不孝者だと思っています。
    きっと、私の両親も気が気ではないと思います。

    • 9月12日
ぴにょ

私も義母と同居してるので、お気持ちよく分かります!!

そして、私は
義母の言動に限界がきて実家にプチ家出しました。
(実家には心配かけるので ただ帰るとしか言いませんでした)
旦那は最初は義母を庇う発言をしてたのですが、まさか私が家を出るとは思っておらず、後になってから"私の味方"だの"2人が心配"だの"何でも相談して"と言ってきました。

コモモさん!
迷わず、実家へ帰った方がいいです。
私も今までずっと我慢してきましたが、ほんとに限界がきて どうでもいいや、どうにでもなれっ!ってな感じで逃げてきました。
もちろん、離婚覚悟で。
幸せになるために結婚したんですよ?
コモモさんばかりが我慢する必要ないです!!

私の場合は、旦那が間に入ってくれて嫌なことがあれば言ってくれるってことで同居は解消してないですが…

コモモさんの場合は、唯一の味方の旦那さんがそんな感じでしたら態度で示すしかない気がします。
行動に移す勇気がないってのも、ほんとによく分かります。
何度も何度も悩みますよね…

けど、私もそうだったのでコモモさんも勇気を振り絞って実家へ逃げてほしいです!
そして、気持ちが少しでもラクになれることを願ってます!

あーちゃん

分かります。
私も最初は同居してました。
気を使わなくて良いって言われても、気を使っちゃう性格なので、リビングでのんびりなんてできない、気が休まらない。

寝室に居ても、誰かが家に居ると、だらだらしてる。って思われそうで、休めない。

とか、家事の面で気を使ったりと疲れてた所に、小姑とのいざこざがあって、義両親とも気まずくなり。。

年末に実家帰省して、そのまま義実家には帰りませんでした。


今は旦那を丸め込み、
別居しました。お金はかかって大変だけど、あの生活よりまし!!!!義両親、小姑ととの関わりがなくなって、精神面落ち着いてきました。

ちーずん

同居してます
今までずーっと我慢してきました
勿論最初から義理の母が嫌いなのも旦那は知ってました。
3人目妊娠して義理の母は下ろしたらー??って言われました
見た感じ子供が嫌いで(それなのに7人も産んでます。)
我慢の限界で旦那には大変なのは分かるけど引っ越しして!
でないと辛いしそれが出来ないなら実家に帰ります
やっと伝わったのか引っ越しの準備中です(><)

義理の弟も一緒に住んでいて
中学生です。うちの子をよくいじめたりして泣かせてます
ただ言ってるだけと思われる可能性もあるので本当に実家に帰った方がいいです!自分が頭おかしくなりますよ!
育児にも影響がでますし…