※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
お仕事

妊娠中で収入がなくなりました。出産準備のために稼げる仕事を知りたいです。現在6ヶ月です。

妊娠中の方に聞きたいのですが、現在仕事を会社の都合で辞めさせられて収入がなくなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですが、何かとお金のかかる出産準備!
軍資金稼ぎをしたいのですが、なにか妊娠中でも稼げるお仕事知っている方いらしたら教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

現在6ヶ月です。宜しくお願いします🤲

コメント

あなな

会社都合なら、仕事探しさえしていれば待機7日で失業保険貰えるはずだったと思います。働く気はあるようですし、相談に行かれてはいかがでしょうか?

• あるぱか

あるぱか

前の職場から仕事辞めましたよみたいな紙もらってないんですけどそれでも失業保険ってもらえるんですかね?
    前に聞いたら妊娠中は仕事探してても失業保険もらえないって言われて諦めてたんですけど、ちょっと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月13日
ことママ

会社都合でしたら失業保険の手続きはお済みでしょうか!

ほかに手っ取り早く稼ぐなら、家にある不要なものをメルカリなどで売ることでしょうか。
あとはクラウドワークスなどに登録して、記事作成などで稼いだりですかね!

• あるぱか

あるぱか

長く働いてなくても失業保険ってもらえるものなのですか!?
    家にあるものは割とリサイクルショップとかに持って行って生活費の足しにはしてるんですけど、まぁ足りないですよね笑
    返事ありがとうございます!

• 9月13日
  • ことママ

ことママ

会社都合での退職の場合、在職中に雇用保険に入っていれば、1年未満でも失業保険はもらえたはずです!

解雇は以前から決まっていたのですか?30日以上前から解雇のお話がなく、突然解雇された場合は解雇予告手当も受け取ることができます。

• 9月13日
  • あるぱか

あるぱか

そうなんですね!ちょっとじゃあハロワ行って聞いてみます!

以前からというか正社員で他の会社に派遣という形の会社で一向に派遣先が決まらず会社に突然言われて切られたって感じでした。お給料欲しかったので1ヶ月後の退社にしてしまったのですがその場合だと30日前に話をした事になってしまいますよね、、、

• 9月14日
  • ことママ

ことママ

そうですね、それだと、解雇予告手当は難しいかもしれませんね。
    失業保険、相談してみてください!手続きは面倒もあるかもしれませんがお金結構もらえるはずなので、、、頑張ってください!

• 9月14日
  • あるぱか

あるぱか

ありがとうございます!

• 9月14日