※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

愚痴らせてください😓先ほど旦那が飲み会に行きました。育児にも少しずつ…

愚痴らせてください😓

先ほど旦那が飲み会に行きました。
育児にも少しずつ慣れてきて
赤ちゃんも夜寝てくれるようになったので
別に行くのは構わないんですが、
ただ、ご飯作って待ってるのに
帰ってきてから「飲み会行っていい?」に
プチッ💢ときました。

今朝職場の人に誘われたらしいんですけど、
誘われた時点で1度連絡してくれたら
こっちも夜ご飯作る時間まで考えたのに…。
すごい言いにくそうにしてたから、
私が、
「なんで連絡くれなかったの?ご飯も作ってるのに帰ってきてからじゃ言いにくいじゃん」と言ったら
「じゃあ、○○←(私の名前)が嫌なら俺行かないよ」
え?アンタ自分の意思ってないの?って思っちゃいました。

そもそも、職場の人もなんで
産まれたばかりの子どもがいる人に飲み会誘うかな…。

旦那は子ども好きで、
普段は仕事から帰ってきた後もお風呂いれたり
ミルク飲ませたり娘をあやしたり
色々してくれて、休みの日もほぼ娘の相手するぐらい
育児にも専念してくれるのですが、
今回は怒りというよりも呆れました…。

妊娠中は臨月入る前までは飲み会許してて、
入院中も、しばらく行けなくなるからってことで
1回飲み会行かせました。
だけど、退院して20日ほどですが今回合わせて既に2回も
飲み会行ってます…。

入院中に飲み会行ったとき、
「しばらく行けないかもしれないけど、月に1回ならいいよ」って言ったのですが、
それが甘やかしたことになってしまったと大反省😓

語彙力もなく、理解し難い文章でしたが
以上、愚痴でした…笑

ちなみに、
みなさんの旦那さん(特に飲み会によく行く方)は
子ども産まれたばかりの頃はどんなでした?

コメント

ソラ

うちは生後一カ月で、検診で順調って言われたあたりに初めていってましたよ。
臨月から産後一カ月は、周りの人が飲みは落ち着いてからいこうな!って感じで旦那を誘わなかったです。

• ぷー

ぷー

周りの人の配慮すごく大切ですよね…泣
    旦那の周りは子持ちがあまりいなくて大変さとかを分かってない方が多くて😓

• 9月12日
ゆーママ

分かったらすぐ連絡してよ!って思いますよね😭💦ご飯作るのも子供いたら一苦労だし😩

私の旦那も付き合う前はほぼ毎日呑みに出かけていて、付き合ってからも遊ぶ日以外は毎日飲み歩いてるような人でした🤦‍♀️
妊娠してからは週2ペースに減り、臨月むしろ予定日前日まで飲み会に行ってました笑 前日はさすがにノンアルにしてくれましたが、、、笑 子ども産まれてからは週一に減り、周りの人からも驚かれてます🤭旦那が出かけた分、自分も旦那に子供預けてでかけるからそれ覚悟で出かけてねって言ったら結構減りました🙆‍♀️笑

• ぷー

ぷー

ご飯はホント一苦労です😭
    前日まで行ってたんですね!😳
    週1でも多い気がしますが減ってることが凄いです😭
    私も旦那が遊びに行った日は、旦那が休みの日に出掛けてます😂

• 9月12日
りーちゃん

うちもよく旦那が飲みに行きます。会社が多いみたいで😓

子ども産まれたばかりは控えていましたが、だんだん増えては来ましたね💦でも、彼なりに大事な飲み会以外はお金もかかるので断ってはいますが、男性側って周りは配慮に欠けてるとは思いながら付き合いだから仕方ないかーと思ってます。笑

私も甘やかしてしまいますが、その分甘えれる時は甘えて家族でのお出かけも提案してます😂

• ぷー

ぷー

旦那の職場も飲み会が多いです😓
    送別会、歓迎会、誕生日など
    なんかあればすぐ飲み会なのでそのお金娘のために使いたいぐらいです😢
    旦那の職場の人は子持ちが少なく、大変さを分かってないのか配慮がなかなかない感じです…笑

• 9月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

子持ち少ないなら余計に独身達で何かしら理由つけて飲みたいんでしょうね🤮余計に腹立ちますね!!
    旦那さんが少しでも娘のためにと思ってくれて断ってくれるのが1番ですよね💦

• 9月13日
ぼーろちゃん

旦那さん、ぷーさんが何故怒ってるのかちゃんと理解してないですね💦
別に飲み会行くのはいいけど、生まれたばかりの子の面倒見ながら合間をぬってご飯作ったのになんで今言うの?って感じですよね😣
私なら作ったご飯を明日の夜出す事にして、自分はテキトーに今日の分食べて明日何も作りません!
うちは旦那にカレンダーにお弁当夜ご飯いらない日必ず書かせてるようにしてますが、生まれたばかりでも飲み会行ってました💦
月2回くらいだった気がします。

• ぷー

ぷー

娘が寝てる隙に、仕事で疲れて帰ってくるアンタのために急いでご飯作ったのにー!!😑って感じです…笑
    明日の朝食べると言ってましたがそういう問題じゃないでしょって思いました😅
    ご飯いらない日書かせるのいいですね!参考にしてみます🙏🏻

• 9月12日
りん

うちも切迫早産でいつ産まれるかわからなかったのに、前から決めてたからって飲みに行ってましたよ😐
しかも隣の県なのに!!!なんかあったらどうすんねん!!!どうやってくんねん!!!!って言ってたのを覚えてます。🙄
男の人って実際に身ごもって、出産して、24時間育児して……っていうのをやってないからあまり育児の実感ももてないし、『少しなら』って思うんだと思います😐

子ども産まれてからも、誘われたら行ってましたよ🤢
私自身旦那が居なくてもお風呂や寝かしつけもしていたので、正直いてもいなくても一緒でしたし、手伝わない人なので逆にいないほうがのほほんとできるしいいや!って思ってました←

• ぷー

ぷー

切迫で隣県ですか!?
    そりゃ怒りますね😓
    ホント、男の人に自分らが経験したこと全て経験して欲しいですよね…😅
    育児はほぼワンオペだったんですね😓

• 9月12日