※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
ココロ・悩み

旦那からのモラハラで笑えず、動悸や食欲不振。夕方になると不安で食事が摂れないが、子供たちの世話はできている。

数日前に旦那からのモラハラにより、笑うことができなくなりました。(旦那が帰ってくる夕方から)
普段、子供らと居ても楽しく振る舞っているけど、心ここに在らずでボーっとしたり何もしたくない気持ちになります。
でも、旦那から1日のスケジュールをかけと(掃除した時間とか他に何してるか)言われているので、動かないといけないのがシンドイ。
そして、旦那が帰ってくる夕方の1時間前ぐらいから動悸で、苦しくて頭を床にゴンゴン「あぁーあぁ」ってやるように。

旦那の顔色うかがってビクビクしていたら、夕ご飯は食べられなくなりました。朝昼は食べられます。
だけど、今、子供たちが寝てる寝室に居て、お腹がグゥって(笑)
食欲物欲かあり、話せる、動けるからまだまだ私の心は大丈夫かなぁ。

コメント

初めてのママリ

旦那様のモラハラは数日前からいきなり始まったのですか?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いえ、以前からです!
    結婚10年目です。

    気に触る事、喧嘩の度にあり、そのあとは優しくなるので、完全に洗脳されています。
    自分の意見も言えなくなりました。

    • 9月12日
シンママ

私も同じでした!
旦那が帰ってくる時間が近付くと気分が落ち込み、何か言われても何も言えずに、期限を取っている感じで💦
でも私の旦那は子供にも酷い態度だったので、やっぱり許せず子どもを守るために家を出ました。

どうお考えかは分からないですが、私もまだ大丈夫かなと思っているうちに、自分のうなされている声で目を覚ましたり、何を食べても吐いたり下痢をするようになりました。そのうち笑うこともなくなりました。最終的には夜中にこのまま消えたい、死にたいと思うようにもなりました。
そうならないうちにご自分やお子さんを守ってくださいね。