※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴です。嫌な方はスルーして下さい。夫は今日定時帰宅の日なので早く…

愚痴です。
嫌な方はスルーして下さい。
夫は今日定時帰宅の日なので早く帰ってきました。
なのにお風呂に入れようと支度してる間に息子が泣き出しても『疲れた』と言ってるだけで抱っこもしない😵
ましてや赤ちゃんの布団に汚い足を乗せて寝てる。
↑これ何回注意した事か。
もちろん仕事でも疲れてると思いますが、一番の原因は昨日まだ水曜日なのに飲みに行って夜遅くに帰ってきたからです…
飲んで帰ってきて、大音量でyoutube流して、声でかいから息子起きて泣いちゃって…
呆れます💦
機嫌がよくなったらツーショットの写真撮り出して😂
本当に迷惑です。

そして今極め付けに
『うちの両親に写真送ってやるだけじゃなくて、たまには連れてってやれよ。自分の実家ばっか帰りやがって。』と言ってきました。
夫の両親は休みの曜日がそれぞれ違うし、病気した後遺症で抱っこが出来ません。
私は腱鞘炎で色々やりにくいから実家で手伝ってもらってるのがそんなに悪い事なの?って思います。
しかも息子がグズると『もうノイローゼになったわ。実家帰って』といつも言われます。
何もしてないのに。
矛盾ばかり。本当に父親としての自覚がなくて嫌になります。
自分は全く夫の実家に寄り付かないのに、何で私が息子連れてあなたの実家に行くの?意味不明です😫

まとまりなくてすみません。
皆さんの旦那さんはどうなのか知りたいです!
厳しい意見はやめてください🙇

コメント

クルン

矛盾ばかりだし自己中心的で腹立ちます。
うちの夫ではありえません。

• もも

もも

旦那さんは育児を一緒にやってくれますか?
    本当自己中で腹立ちますよね😭私も息子がいるから我慢できてるだけです!

• 9月12日
  • クルン

クルン

当然です。
    2人の子供ですから。
    泣いてたら抱っこしますしミルクや寝かしつけ、病院受診など何でもしますよ。

• 9月12日
  • もも

もも

当然ですよね!
    私もそう思います😭

• 9月12日
ふゆ

家事なんて愚か可愛がる以外の育児は何にもしないですし、泣くとうるせーー声でけーー(笑)と言いますし、飲んで帰ってくることなんてザラ(会社をやってるので接待が多い)ですが、私に文句は言いません。あれとってとか、腹減った〜とかは言いますが(笑)
うちは、家事育児が私、仕事は主人と役割分担がされてるからなのか、不思議とお互い不満はないです😊
旦那の実家とは仲良くて近居なので、週一ぐらいでは会いに行きます🙆
自分の実家は月1〜2回ぐらいかな。

• もも

もも

文句を言わない旦那さん素敵です🌷ちゃんと役割分担が出来ているんですね☺️

旦那さんの実家と仲良いんですね☘️うちも悪くは全然ないですが、2人とも仕事あるのでしょっちゅう会うまではないです💦

• 9月12日
🍎

うちも機嫌いい時しかかまってくれませんよ〜
特に寝ぐずりがひどいのですが、自分が早く寝たいこともあり、俺にはおっぱいがないから寝かしつけはできない。とか言って抱っこもしてくれず無視です

実家の件の発言は嫌ですね〜
私は実家に週2.3行ってますが夫の実家には一度も行ったことがありませんw
男はパパと呼ばれるくらいまでは父親になった実感はわかないんですかね💦

• もも

もも

全く同じです😭
    うちも寝ぐずりするので、早くおっぱいあげてよ〜とか言って何もしないです💦

自分の親は頼れるけど旦那さんの親は違いますよね😫

本当いつ実感わいてくれるのか知りたいです😂

• 9月12日
まる

育児毎日おつかれさまです🙇‍♀️
毎日大変なのに旦那さんの事で余計疲れてしまいますね。
お二人のお子さんなのにももさんばかり頑張っているようにみえます(´・ω・`)
旦那さんが協力的であれば実家に頼らなくて済むこともあるかもしれないのに…
うちの主人も里帰りしていたせいか父親になれるのかレベルでしたが、少しずつではありますが協力してくれています。
頑張りすぎて身体壊さないといいですね…

• もも

もも

ありがとうございます😭
    私も里帰りしていたのでこうなったのかなと思っています💦

旦那さん少しずつ協力してくれるようになったんですね☘️
    うちもそうなってくれるといいのですが…

• 9月12日
ぷり

やれよだの、やがってだの、それ聞いただけで引きます。
もう親なんだから、もうすこし優しく話してほしいです。

• もも

もも

そうなんです。
    言葉遣いに傷付くことが結構あります🥺
    子供もいるし、話し方変わっていくといいんですが…

• 9月12日
輝

早く帰ろうが遅く帰ろうが、
風呂は旦那が入れる約束だったのに、
私が産休中なので、
仕事してないんだから
それくらいやれよって言ってきますよ!(笑)
なんならお前は何もしてない!って言ってきます(笑)
俺は働いてるんだ!エッヘン!ってふんぞり返ってるので😂😂😂
亭主関白ではなく
子供がもう1人増えたなーと思ってやってます(笑)

• もも

もも

うちも全く一緒です!
    私も産休中なので、俺は疲れてる発言してきます😵

育休中はまだしも復帰してやっていけるか今から不安です💦
    お子さんお二人いるのに大変ですね😭

• 9月12日