※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
家事・料理

母が作ってくれたおにぎらずがおいしくありません😂子どもの入院付き添い…

母が作ってくれたおにぎらずがおいしくありません😂

子どもの入院付き添い中で、コンビニ生活となるので、野菜を作ってきてー、と母にお願いしたら、最近覚えたおにぎらずを数回たくさん作ってきてくれました…

ごはんは100g入れただけよー、中身はサラダとかなんでもいいのよー、ごはんが硬くなるから油を入れるといいんだってー、今日は納豆チーズにごま油を入れたわ、と毎回嬉しそうに語り、覚えた料理ばかり作るワンパターン化、一品女王の彼女はおにぎらずばかり、あと8個もあります。
ノルマがあと8個…

中身は、ごはん+ポテサラ、ごはん+納豆チーズ、ごはん+天ぷら、ごはん+明太子菜の花(これはまだましです)などで、味がありません。
お塩やお醤油などで味付けされてなく、味がなく、ごはんがただただ重いばかりで、
チンしてとけた納豆チーズは、納豆好きな旦那さんに超不評で、ごはん+チーズはないわー、自宅でチーズとごはんは絶対やめてくれ、と言われました😅
食にたいして文句を言わない旦那さんも、ごはんと油て1番太るやつじゃん、しかもおいしくないごはんで太るパターンて悲しすぎる、おにぎらずのごり押し厳しい、て言ってました(涙
わたしも、ごはん+ポテサラはないなー、と。
ポジティブ思考で、納豆チーズはW乳酸菌で体にいいかもと思うようにしたり(笑

せっかく作ってきてくれたので、ありがたくいただきますが、このままだと明後日にもまた大量に持ってきそうで、母にはおにぎらずはもういらない、とはっきり言うことにします(笑)

お塩でシンプルに味付けされたシャケや昆布のおにぎりのほうがよっぽどいいな、と思います。

みなさん、おにぎらず、おいしく作られてますか?
味付けってしますか?
どうやって味付けしてますか?

母には感謝していて、そんなに深刻でない質問ですので、批判などご遠慮いただけたらと思いますm(__)m

文章短くするのが下手で長くてすみません💦

コメント

どれも美味しそうですが、好みもありますもんね(*´∀`)

スパムやナムル入れたら美味しかったです☆
でも、おにぎらずって中身凝らないといけないイメージありますが、普通に鮭やツナでも良いですよね󾭠

• あっこちゃん

あっこちゃん

お返事ありがとうございます✨

白ごはんが苦手なので、中身にしっかり味がついてないからかもしれないです。
    スパムやナムル、味付いてますもんね😊
    普通に鮭やツナでもおいしそうです

• 4月11日
nonoco

タイトルで吹きましたw

お母さん、「オイルおにぎり」も混ざってないですかー?w
ダブルトレンド入れるとは、若いお母さんですね☻

おにぎらずには私は肉を入れたり、鮭をいれつつレタスや卵のようなものを入れていたので、ハンバーガーやサンドイッチに近い感じで作ってました(n´v`n)

今は、もはや作ってないですけど‥(´Д` )

おかあさん、味見してないんですかねー(´・ω・`)伝わるといいですねw

• あっこちゃん

あっこちゃん

オイルおにぎり、というのもあるんですね。
    母は気が若いかもですが、65歳です(笑
    ビビンバに入れるごま油はいいけど、ごはん+油は少し抵抗あります…

お肉、鮭、卵、レタス、おいしそうです!
    味見したのかな、と思いましたが、味覚オンチなのであんまり期待できないです💧

• 4月11日
ななまうす

気持ちは嬉しいけど、はっきりおっしゃるしかないですね、、σ^_^;

おにぎらず、私も時間があるときは、旦那の昼ごはんにひとつ作ってました!
唐揚げ+レタス+マヨネーズ。ウィンナー+焼き卵+ケチャップ。ここら辺が定番化してました。
好評だったと思うのですが、不安になってきました。笑

お母さんが作ってくれる、普通のシャケむすびや、塩むすび美味しかったから、旦那にも食べさせてあげたいから、普通のでいーよー!とか言ってあげてもいいかもですね(^^)

• あっこちゃん

あっこちゃん

唐揚げ+レタス+マヨ、ウインナー+焼き卵+ケチャップ、おいしそうです!
    なにより、マヨネーズやケチャップでちゃんと味がついてるから美味しいんだと思います。
    ななまうすさん、自信もってください!

母に、今後はマヨネーズやケチャップで味付けしてみてもいいかも、と言ってみます。
    母のおにぎりの握り方は、ふわっと柔らかく美味しいので、普通のおにぎりでいいよー、とお願いしてみます😊
    当分、おにぎらずはいいかな。

• 4月11日
草組

うちの義母がお握らず作ったらまさにそんな感じになりそうです(*゚∀゚)苦笑

うはサンドイッチでしたが味見てから挟んだ!?ってのが今まで何度もありました。苦笑

ご飯に天ぷらなら天ぷらにめんつゆに少しかけてから包めばだいぶ違うかもですね(´∇`)

実体験ですがスパムは塩気があるので
いいおにぎらずの具になるんで
薄切りで少し焼いて卵焼きとマヨネーズで挟むと
超美味しいです♡
ただ、美味しそうだからと厚切りにして
塩っ辛くて激しく後悔したことがあるので
文の雰囲気から察するに
味は確実ですがお母様にはリクエストしない方がいいと思います。苦笑

メインにしたいものそのものに味付やごま油をまぶすイメージで
ご飯自体には何もしないorのりに薄く塗ると今のような状態にはならないかと思います(´∇`)
オイルご飯は辛いですね(; ゚゚)

私が同じ立場なら
「おかずはいらないからシンプルなおにぎり食べたい( ´・ω・ ` )σ」ってリクエストします!

• あっこちゃん

あっこちゃん

まさにその通りです!
    天ぷらにはめんつゆなどで味付けしてほしいです!
    オイルごはん、辛いです😅
    分かっていただけて嬉しい〜

メインにごま油や、のりに薄くごま油塗ると、だいぶ違いますよね。

スパムのおにぎらずはおいしそうですよね。
    卵焼きのも良さそうです☺️
    たしかに母は、自分流でちょっと変わったのをしそうでリクエストしないほうがいいかもです(笑

シンプルなおにぎりをリクエストします😆

• 4月11日