※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぶ
ココロ・悩み

ストレスで寝付けず困っています。職場のオーナーの態度にイライラし、人手不足で週1の休み。効果的なストレス発散方法と、寝付き改善方法を知りたいです。

ストレスが溜まり、寝付けなくて困っています(´・ω・`)

今日も朝4時まで眠れず、まだ起きています。こんな風に、寝付けないまま朝を迎えることが多くなりました。

心当たりは職場でのストレスです。コンビニで働いていますが、オーナーの態度にイライラしてしまって…。

オーナーはいつも機嫌が悪く、物や人に八つ当たりをします。3つのコンビニの経営の仕事を抱えて、常に忙しい人です。けれど、態度に出すべきではないと思うんです…。

また、先々月から人手不足で、私も他の従業員も、週1の休みで頑張っています。私は、その疲れがピークに達しています。

精神的に疲れすぎているのかもしれません。体も辛いですが、気持ちが鬱々としていて、それが一番辛いです。

効果的なストレス発散方法と、寝付きが良くなる方法を知りたいです。

よろしくお願いします(/_;)/~~

コメント

プリン★

その後寝れましたか?(°_°)

  • ばーぶ

    ばーぶ

    4時30分くらいから、7時30分まで眠れました。今、眠いです(T_T)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    今日はお仕事ですか?

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    今日は休みですよ(*^^*)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    じゃゆっくり出来ますね(^。^)

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    そうですね、少しはゆっくりできます(^^)

    けれど、溜まっている家事をこなしたり、車のタイヤ交換と食材の買い物など、やることは山積みです…(;・∀・)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね(;_;)
    1日あっと言う間ですよね(°_°)

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    ですねー(´・ω・`)
    休みが1日しかないと、やることがいっぱいあって、気分転換する時間がとれません(>_<)

    カラオケやランチ、お花見など、気分を変えたいなぁーと思うのに…。

    せめて週2の休みがほしいです(T_T)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    良いですね(≧∇≦)

    私も、カラオケやランチ
    行ってストレス発散したいです
    (≧∇≦)

    地元じゃない分
    誘う相手がいてなくて(°_°)

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    ですよねー(о´∀`о)
    ほんと、そうしたいです!!
    時間さえあれば、友達と会ったり、楽しい予定を入れたりできるのに。

    職場に、これからは週2の休みをもらえないか、交渉してみようかなぁ??

    プリンさん、地元じゃないということは、引っ越したばかりですか??(^^)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね(≧∇≦)
    1日家のことして
    1日自分の時間に使うよに
    したいですね(≧∇≦)

    引っ越したばかりではないん
    ですが、人見知りで
    中々友達できません(°_°)(笑)

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    うんうん。自分の時間がほしいですね\(^^)/

    うまくストレス発散できれば、眠れるようになると思います(^^)

    知らない土地で新しい友達を作るのは、きっかけがないとなかなか難しそうです(*_*)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    そうですよ(≧∇≦)

    適度に動けば
    ストレスもどっかいっちゃい
    ますよ(≧∇≦)

    仕事場で話したりするのは
    ありますが
    そこまで仲良くなれなくて(;_;)

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    毎日、大人のラジオ体操をしてみようかなぁーと思います。適度に動く、ストレッチやお風呂で体をほぐすなど、気を付けてみます(^^)

    職場での人間関係は、ある意味、職場限定のコミュニケーションで終わってしまいますよね。

    私は職場でも友達を作れるタイプですが…。

    共通の趣味や話題、何となく気が合うなど、そういう人がいれば、プライベートで会ってみるといいですよ。

    それがきっかけで友達になる場合もあります\(^^)/

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    大人のラジオ体操あるんですね(≧∇≦)
    趣味やらなんやら
    話す事もなくて( ;´Д`)

    20代の子が多くて
    中々難しいですΣ(゚д゚lll)

    後は、親ぐらいの人ですかね
    ( ;´Д`)

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    あるんですよー、大人のラジオ体操!!DVD付きなので重宝しています(^o^)v

    20代、ゆとり世代、私も職場で関わったことがあります。

    自分の親くらいの年代、それも友達にはなりにくいですね…。

    ちなみに、プリンさんの仕事はどんな職種ですか??(・_・?)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    探してみよう(≧∇≦)(笑)

    親ぐらいの人は
    子供を見るような目で優しく
    接してくれてます(笑)

    私、コンビニ店員してます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    あらま!コンビニの店員さんですかー!!私と同じですね\(^^)/

    私のお店にも、50代の方が2人いるので、その接し方わかります(笑)

    そろそろ昼食の準備して、先程の予定通りに動きます。

    お互いに時間がある時に、またこのトピでお話しできたら嬉しいです(*≧∀≦*)

    • 4月11日
  • プリン★

    プリン★

    はい(≧∇≦)

    私、基本暇なんで
    メッセージ下さい( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

    • 4月11日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    おはようございます(*^^*)
    昨日はよく眠れました。今日は午後からバイトです。

    プリンさんは、今日はどう過ごしますか?(^○^)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    おはようございます(≧∇≦)

    私は平日休みなんで
    のんびり過ごします(^。^)

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    では、土日はお仕事ですか??

    昨日届いたドモホルンリンクルの試供品でお手入れ中です(笑)肌がしっとりー(о´∀`о)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    そうです( ^ω^ )

    試供品と聞くと試したくなり
    ますね(≧∇≦)⭐︎

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    6月に出産予定ですよね?ギリギリまで働くんですか?(^^)d

    試供品とか、商品モニターとか、お得感があって好きです(*≧∀≦*)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    頑張りますよ(≧∇≦)⭐︎

    至って健康なんで( ^ω^ )

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    なるほど(^_^)
    出産前の体力作りにもなって、良いですね♪
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね( 〃▽〃)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね(°_°)
    辞めてた時期は少し歩くので
    すらしんどかったです( ;´Д`)

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    つわりの時期は、一時的に辞めていたのでしょうか?

    やはり、その時期はキツいですよね。私の場合は、つわりの時期は寝たきりみたいになりました。かなり辛かったです(。´Д⊂)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    安定期まで様子見てました( ^ω^ )

    食べつわりな感じでした(≧∇≦)(笑)

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    安定期までは本当に大事にしないと…♪

    食べづわりですかー。私は吐きづわりでした(笑)(*_*)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    食べまくりでしたよ(≧∇≦)(笑)
    常に何か食べてました( ;´Д`)
    氷とかでも良かったです(笑)

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    そうなんだぁー!!Σ(゜Д゜)
    それを乗り越えての安定期。まだまだ油断せず、大事にしてくださいね(^_^)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    はぃ( ´ ▽ ` )
    気持ちはあっても体力が
    ないです( ;´Д`)

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    大丈夫ですよ(*^^*)女の底力はすんごいですよー!!出産なら尚更です♪

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    母は強しですね(≧∇≦)

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    うんうん♪
    母になると強くなるのですp(^^)q

    そろそろ昼食ですね。またお話ししましょう(*^^*)

    • 4月12日
  • プリン★

    プリン★

    はぃ( ´ ▽ ` )⭐︎

    • 4月12日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    おはようございます(^^)

    最近、寝付きがよくなってきました。寝る時間は夜中の2時ですが、コロッと眠れてます。

    少しお話ししませんか?(〃^ー^〃)

    • 4月18日
  • プリン★

    プリン★

    こんにちは*\(^o^)/*

    遅くなりすいません(;_;)

    • 4月18日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    こんにちは(^^)
    今日は3時からバイトです。体がだるいです(-_-)/~~~

    お腹の赤ちゃんは順調ですか??(〃^ー^〃)

    • 4月18日
  • プリン★

    プリン★

    元気、元気です( ´ ▽ ` )
    時折、うっとなります(;_;)(笑)
    15時からだと何時まで
    ですか?

    • 4月18日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    今日は15~20時までです。たまに、23時までバイトの日もあって疲れがたまっていますOrz

    ゴールデンウィークに、旦那と二人で温泉旅行に行くので、それを目標にして、頑張っていますよ(^○^)

    • 4月18日
  • プリン★

    プリン★

    羨ましいです( ´ ▽ ` )⭐︎

    私も昨日は、久しぶりに
    17時からですが
    21時まで頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月18日
  • プリン★

    プリン★

    おはようございます(≧∇≦)
    グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

    • 4月19日
  • ばーぶ

    ばーぶ

    おはようございます(^^)
    いつもお話相手になってくれてありがとう!感謝しています(о´∀`о)

    今日も15~20時のシフトなので、肩の力を抜いて頑張りますd=(^o^)=b

    • 4月19日
  • プリン★

    プリン★

    いぇいぇ(≧∇≦)

    ゆっくり出来ますね(≧∇≦)⭐︎

    • 4月19日
ばーぶ

了解です\(^^)/
ではまた後程(*^^*)