※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

専業主婦で7ヶ月の男の子を育てています。仕事を考えており、パートか正社員の時短で悩んでいます。収入が必要だけど子どもとの時間も大切。皆さんの意見を聞きたいです。

現在、専業主婦で7ヶ月の男の子を育てています。

一歳過ぎてから仕事をしようと考えているのですが、パートで1日5時間程度にするか、正社員で時短勤務かで悩んでいます。

正直、旦那の給料だけでは余裕が無いためお金は多い方がいいのですが、日々の生活に追われ子どもとゆっくり過ごせる時間が無くなってしまうのが悩みどころです。

みなさんのご意見をいただきたいです!

コメント

さくら

ご主人の家事育児の参加が得られないなら、パートがいいと思います。
私は時短社員ですが、夫の協力があって何とか回ってる感じなので💦
私の要領が悪いっていうのもあると思いますが😅

• みー

みー

一応本人はやれることはやるよ!!と、言ってくれているのですが朝は早く、帰りも早くて20時頃に帰宅する旦那なのでどうなるんだろうと不安です😭💦

協力してもらえて羨ましいです✨😣

• 9月13日
コナン

同じ理由で私は
5.5時間のパートです!
夕方、子供と接する時間が
少なくなるのは
嫌だったのと正社員で
働ける自信がなかったので💦
(子供が休みがちなので)

• みー

みー

やはり子どもが小さいうちはパートもアリですよね!
    扶養内で働かれていますか?

• 9月13日
ずん

時短て勤続1年未満だと取れないかもしれないですよ。
働く前に確認したほうがいいと思います。
あと大体は3歳までとかの規制もあります。
会社によっては小学生までとかもあります。

• みー

みー

時短には決まりがあるんですね!職場の方から時短でも良いから正社員でやらないか?と声をかけて頂いてるところです。

• 9月13日
  • ずん

ずん

会社によっては最初から時短で受け入れてくれるところもあると思います。
    直接声がかかったりしたなら大丈夫なんですね。
    ただ求人で応募してとかだとキチンと確認しないといけないかなと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

正社員で時短勤務で働くということは、SEなど専門職か前職に戻られるということですか?☺️

• みー

みー

すごく詳しくご存知ですね!
    誰でも時短勤務が出来るわけではないの初めて知りました🤣⚡️

資格での仕事なので専門職になりますかね!

• 9月13日