※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

子育てが大変で疲れています。上の子はイヤイヤ期で言うことを聞かず、下の子は泣き止まず抱っこが必要。自分の時間も取れず、買い物も大変です。

疲れました。聞いてほしいだけで質問でなくてすみません。

旦那は休みないし、飲み会ばっかだし、
上の子はイヤイヤ期で全然言う事聞いてくれないし
下の子はずっと泣いてて動けないし何もできない。

おっぱい飲んでもミルク飲んでも
おむつ替えてもその瞬間30秒くらいは泣かないけど
すぐ泣き始めるから常に抱っこ。
自分の時間(トイレ、風呂)も満足に入れない。

買い物行きたい(食料品とか)けどイヤイヤ期で自由に動き回る子と常にグズグズの子2人連れては買い物どころではない。

はあ。つかれた

コメント

みみりん

おつかれさまです😊

子どもが2ヶ月の頃、1番きつかったです💦
ひとりを育てるのにもひーひー言ってたのに、
上の子と一緒に育ててる
いちごさん、ほんとに尊敬します🥺

たまにはひとりになりたいとか、
わーーーってなりますよね😭

わたしもいつか、2人目3人目って授かれたらいいなって
思ってはいるのですが、わたしが
2人も3人も育てれるのかって
いまは自信がないです。💦

子どもが生まれて、世の中の
お母さんたち(特に子どもがおおい)が
すごい偉大に感じました🥺

これ以上頑張ってって声をかけても
いちごさんはいま、じゅうぶんすぎるくらい頑張っているので、
いいません!!!

うまく言葉にできませんが、😭
このコメントしたところで
いちごさんの疲れが取れたり
心に余裕ができたりする訳ではないですが、、、😭

突然失礼しました。🙇‍♀️

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    一時間でもいい、一人の時間くださいって思うときありますよね😭😭

    私も子どもが生まれてから母親ってこんなに大変なんだ、と自分の母も含め世の中お母さん尊敬しました😭

    私も最初2人なんて育てられるのだろうかって思ってました…
    上の子のとき全然子育てしてくれなかったので旦那が二人目のときはやると言っていたのに仕事だから仕方ないと結果ほぼいません。。

    いえ!!コメントありがとうございましたm(_ _)m!

    • 9月12日
ちゃん

話聞いているだけでまさに大変さが伝わってきますし、凄いです!!
私は1人だけしか子供がいませんが、こんな自分では二人目はとてもじゃないけど、育てれないと思うので1人っ子になってしまうのかな‥と。
凄く鬱みたいになってしまって、子供と二人が怖くて胃が痛くてイライラして大変でした。
尊敬します!

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も一人でと思っていましたが、やっぱりきょうだいつくってあげたくてと思いまして😂
    今がMAX大変期だと思って乗り切ります😭
    上の子にイライラ止まらず本当に申し訳ない日々です…

    • 9月14日