※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤い湿疹が出て、足と腕と顔にあります。白いポツの周りが赤くなっていて、特に足に多いです。顔の湿疹は赤みが引いてきました。熱はなく、元気そうですが、原因がわからず困っています。

生後3ヶ月です!

今日の20時前頃から急に、赤い湿疹が出ました。
足と腕と顔に出てます💦
白いポツの周りが赤くなっててそれが何個かあり、特に足にたくさんあります😖
お腹と背中にはなく、顔の湿疹は赤みが引いてきました💦
熱はなく、日中も乳をよく飲み朝寝、昼寝もしました!あまりグズグズゆうこともなかったと思います!
あせもなのか何なのか調べてもわからずで😖
同じような症状が出た方いたら教えて下さい😖😖

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応に見えます🤔💦
母乳ですか?
完母なら母乳の影響もありますし、何かに触れたりするとなりますよ!

• ぴょん

ぴょん

完母です!アレルギー反応ですか!😖💦
    それって私が食べた物で出てくるんですかね??

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    でやすいのは、卵・乳製品・大豆かと思います🤔💦
    お子さんがそのアレルギーだと反応して、身体にいきなり湿疹が出たりします!

• 9月12日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!!以前もちょっとあってすぐなくなったので、気にしてなかったんですけど今回は多くて💦💦
    明日まで様子見て、朝になってもひいてなかったら小児科かかったほうがいいですかね?
    質問ばかりですみません😭😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんのアレルギー検査すればすぐわかりますが、まだ3カ月だと採血しない病院が多いと思うので6カ月ぐらいになったらしてみてはどうですか?🤔

一応、上記に書いたものを母親が食べた後に出るなら食生活気を付けてあげるといいですよ!
    卵食べたあとに様子見て大丈夫か?乳製品食べたあとに様子見て湿疹は出るか?などやってみるとわかりやすいかと。

痒がってたり湿疹の範囲が広いなら一度病院に相談するといいと思います!

• 9月12日
  • ぴょん

ぴょん

6ヶ月からなんですね!6ヶ月になったら検査してみます!

食べた後に気をつけてみてみます!母乳だったら気をつけないといけないことたくさんですね💦教えてくださってありがとうございます😢!
    今のところ赤くなってるとこは少しの範囲なので様子を見てみます😊

• 9月12日