※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

お尻が腫れて赤くなり、うんちを拭くと痛がる症状が出ています。1ヶ月前に薬をもらったことがあります。病院へ行くべきでしょうか?

お尻が少し腫れていて、エキザルベを塗っていました。
今日は広い範囲で赤くなっていて、午後うんちをして拭こうとするとギャン泣きで嫌がりました。
夜のオムツ替え以外はコットン綿を水で濡らして拭いています。
病院に行った方がいいですか?
病院で薬を貰ったのは1ヶ月前くらいです。

コメント

しほこ

息子がオムツかぶれになった時に一番効果があったのは、うんちの時は水で流して薬塗る、でした!

お薬があるなら行かなくてもいいかもですが、気になるなら行ってすぐ効くような薬をもらうのもいいかもしれませんね!

• みあ

みあ

拭くのが刺激なのですよね。
    早速次からしてみます!
    ありがとうございました。

• 9月12日
  • しほこ

しほこ

私は毎回お風呂は面倒だなぁと思って、水で濡らした綿で拭いてたんですけど良くならなくて…💦

女の子であれば、おしっこの時もお水で流してあげる方がいいかもですね!

ペットボトルや100均のソースボトルに水入れてかけてあげる、とかもネットに書いてたんですが、水が飛んだりするとそれも拭かないといけないので、結局お風呂で流してました🙌

早く良くなるといいですね✨

• 9月12日
  • みあ

みあ

毎回洗うようにしました。
    早く良くなるように頑張りますね、
    ありがとうございました!

• 9月13日