※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分は育休中だけど。夫は平日仕事だけど。欲を言えば、家事育児どんな…

自分は育休中だけど。夫は平日仕事だけど。
欲を言えば、家事育児どんなことを、どれくらい協力してほしいですか?
(例)お風呂・寝かしつけ・食器洗い…など
こんなことやってくれてます!も、募集します(*´˘`*)

コメント

もな👠

私は専業主婦で旦那は月1休みですが、
自分の食器と息子の食器は洗ってくれる
朝の息子の歯磨き、着替え
洗濯の手伝い

は毎朝やってくれます!
旦那は毎回これやってと言われなければ行動にうつせないので、息子が赤ちゃんの頃から役割分担を決めてそれがルーティーンになってます。
夜は帰りが深夜なので手伝ってもらえるのは朝だけです。

ねま

息子の朝ごはん、片付け、お風呂、オムツ交換、散歩、着替え、寝かしつけです!
家事は、食器洗い、洗濯干し、ゴミ出し、お風呂掃除です!
言えば基本的になんでもしてくれてるなーと思います🤗

たまねぎ

朝の息子のお世話は毎日してくれます。
離乳食、授乳、遊んだりです。
家事はほぼなにもしません。ごみ捨てとたまに食器洗いくらいですね。
家事に文句言われたらムカつきますが、何も言わないし私が毎日家にいるので今は問題ないですね😃
私が働き出したら掃除関連は全部やってほしいですね🤣
欲を言えばお風呂掃除替わってほしいです。家事で一番きらいなので😅

はじめてのママリ🔰

私は育休中で旦那は働いてます。
現状
お風呂、ゴミ出しのみ。
理想
お風呂、ゴミ出し、寝かしつけor食器洗い

まぁゲームが優先されるらしいので、期待はしてませんし、お願いもしません🤣