※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

育児や家事、犬の散歩に仕事を加えると大変だと感じる。旦那の手伝いがなく、ストレスを感じている。

育児プラス家事プラス犬の散歩を毎日しててそれプラス仕事付け加えると今以上にハードなんだろうなって考えるとゾッとします。

でもそれを両立してる人はたくさんいるって考えるとちょっと心強いって思います。

でも自分にいざ置き換えるとプラス仕事なんて絶対私には無理とブレーキかけてしまいます。

育児と家事と犬の世話は全部私です。

お風呂は子供が2人いれてくれるけど
服着替えさせない歯磨かせない髪乾かさない
です。
風呂から上がったら煙草吸いに行っちゃいます。
やってと言ってもやってくれません。

手伝ってくれない旦那なので私にとってプラス仕事を考えるのが辛いです。

長々読んでいただきありがとうございました!
文章めちゃくちゃですいませんでした。

コメント

みき

犬の散歩大変ですよね💦お子さん2人連れて行くのは大変かと思います…
仕事はしろって言われますか?言われるならじゃあ子育て家事犬のお世話を分担してくれるなら仕事始めるわって言っちゃいます!

• さあ

さあ

散歩が一番大変です💦
    上の子はストライダーに乗って早く行っちゃうし
    下の子はアンパンマンの乗り物乗るので遅いし犬はしつけてないので自己中にあっちに行ここっちに行こってかんじですし(笑)
    毎日わちゃわちゃです(笑)

仕事しろなどは今は言われないですが
    個人的に仕事がしたいってのもありでも大変なんだろうなってのもあり、、、です💦

• 9月12日