※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

食欲が減って体重も心配ですが、ちまちまと少しずつ食べるのが良いでしょうか?

妊娠13週の初マタです!

つわりは少し落ち着き、不定期に嗚咽が
出てしまう程度です。

有難いことに基本的ご飯はなんでも
食べられます!

ですが、12週くらいから食べれる量が
とても減ってしまい、お腹すいて食べても
一人前の半分の半分くらい食べたら
お腹いっぱいになってしまいます。

こんなもんでしょうか??
やはりちまちまと少しの量を多く食べた方が
いいのでしょうか??

食べる量が減ってしまったので体重も減ってしまい
不安です。。

コメント

うーたん

はじめまして!

わたしもちーさんと同じようにすぐお腹いっぱいになってしまいます、、

なので、一回の食事で少量で食事回数増やすのも手だと思います🙋‍♀️
わたしはだらしないので、一回の食事を1.5〜2時間くらいかけて食べてますが、、笑

体重が減ってるのは不安ですよね、、、食事回数増やすと少し増加するんではないですかね!

  • 初マタ

    初マタ

    はじめまして👍

    同じですね!一安心です😊

    少しのものを回数多く食べる作戦やってみようかと思います!

    • 9月12日
ふぐ


同じく13週なのでコメントしました!

妊娠後期には、嫌でもガーッと増えると思うので、大丈夫ですよ😄

  • 初マタ

    初マタ


    ありがとうございます😊

    気持ち的には、あれもこれも食べたい!なんですけど、
    目の前にすると食べれず。。
    早く美味しく食べたいです💦

    後期を楽しみに待っています!笑

    • 9月13日
ママリ

私も同じです!同じ疑問を持ってましたーーー!
胃が圧迫されるほど赤ちゃん大きくなったのかなって思いながら少ししか食べれなくて物足りなく思ってました😂
ちびちび食べてますが、あまり食べる気になれず結局食べようとしてやめちゃいます
なーんか気持ち悪いんですよね〜💦

  • 初マタ

    初マタ

    わぁ!同じですね!

    私も今日2.3時間おきに何かを
    食べるようにしました!
    はじめの一口二口はとても美味しくても、すぐお腹いっぱいで嫌な感じです😅

    少しでも食べたあと嗚咽でちゃったりして、嫌な感じですね💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ笑
    不思議ですよね☺️
    毎回いろんな症状でちゃってスッキリしないけど、エコー見せてもらうともう人間の形になってて、寝返りみたいな動きもしちゃってて、この子の為に適度に健康的なもの食べよう〜と頑張ろうと思ってます笑
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね〜☺️⭐︎イェーイ笑

    • 9月14日
  • 初マタ

    初マタ

    遅れました💦

    わかります!!
    ちゃんと人間だぁって思いますよね😢
    私も不安要素あってもエコー見ると不安がどこかへいってしまいます😂

    はい!頑張りましょう!

    • 9月19日