※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。ストレスを避けつつ、体重コントロールについて考えています。みなさんはどうしていますか?

2人目妊娠中で現在19週です🤰
前回の検診から4週間で2㎏太ってしまったのですが、まだなんとか許容範囲かなと思っていました。
でも今日の検診で、体重指摘されてしまいました💦
あんまり体重にうるさくない産院なのですが、体重コントロール気をつけるように言われてしまいました😞
1人目の時体重を気にしすぎてかなりストレスだったので、今回はあまりストレスにならないように食べ過ぎない程度に好きなもの食べようと思ってましたが、やっぱりまずいですかね😂
みなさんは、体重コントロールについてどのように考えていますか?

コメント

eluu

自分自身と産まれてくる子も
楽なように気をつけますが
食事も制限しすぎると
ストレスなので1日1食は
好きなのを好きなだけ💓
あとの二食はバランスと量。
朝か昼で好きなの食べてます☺️

えんじぇる

とりあえず、検診が終わったら好きな食べ物をお昼に食べてました💚(ラーメン、パスタ等の外食)
その分、夜は控えめにして毎日体重計乗ってました。

今もですけど💧
ウォーキングしたり繊維物を沢山とってます

ちー

私は逆に1人目太りすぎたのがトラウマで2人目気をつけてます。
朝はガッツリ。昼は控えめ。夜は少なめ。できれば炭水化物抜くようにしています。
甘いものが食べたければ夕方までに食べて、土日外食は気にせず好きな物を食べています。
その代わり平日は我慢します!

一食抜くとその分脂肪を蓄えやすくなってしまうので、3食ほぼ決まった時間に食べています。
太る原因は塩分が原因だったりするので、塩分控えめのお料理がいいと思います☺️✨

なむ

みなさん、コメントありがとうございます😊
携帯の調子が悪く返信遅くなってしまった上に、まとめての返信になってしまいすみません💦
太り過ぎもストレスも良くないので、運動したり、バランスを考えたり、なるべく太らないような食生活を工夫していきたいと思います🙌