※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

子連れで再婚してその方との子どもを産んだ方、子連れは向こうでもこち…

子連れで再婚してその方との子どもを産んだ方、
子連れは向こうでもこちらでも構わないので
話が聞きたいです!または自分がその子どもだという方。

私はこの度離婚することになり、生後2ヶ月の息子を
引き取るのですが、兄弟を作ってあげたい気持ちが
あります。まだ何も始まってませんし、再婚する
見込みがあるわけではないのですが参考にさせて
ください。

①旦那さんは分け隔てなく子ども愛してくれますか?
②上の子にはいつ伝えますか?
③幸せですか?

私は子ども側で、弟とは父親が違いますが、幸せです。
ただ、15個も歳が離れてるので、兄弟って感じがあまりないので、幼少期の再婚のお話が聞けたらと思います。

コメント

りふぇ

私に再婚当時小6、小4の息子がいました!
今は一歳4ヶ月の子と10月にもう一人生まれます😃
①旦那はお兄ちゃん達もちゃんと育ててくれます!だから、ちゃんと怒ったり笑ったりありますよ😃
②再婚が決まった時、赤ちゃんが出来た時すぐにいいました😉
③幸せです!
お兄ちゃん達もチビを可愛がりまくってくれますし、シングルでいるときよりみんなが明るいです!

  • ツナ

    ツナ

    頑張ってるママを見て、息子さんたちも受け入れてくれる心の余裕があったんですねきっと!幸せそうで元気出ました🥰

    • 9月12日
えれのあ

未婚シングルで上の子を
出産し今の旦那と結婚して
第二子妊娠中です👶🏻
①まだ産まれてはいませんが
息子にはちゃんと愛がある
接し方をしてますね。
そこが結婚の決め手です。
②上の子には小学生になったら
伝えるつもりです。
③私の連れ子なので旦那の言動で
結局自分の子供じゃないから
そんなこと言えるんだろうし
所詮そんなもんだよなーと
思う部分も勿論あります。
ですが息子はとても懐いていて
息子の幸せが私の幸せですね。
旦那自身小学生の時
親が再婚して13個離れた
弟がいますがとても仲良くて
弟もにいちゃん!と懐いてるし
再婚相手の父親とも関係は
ものすごく良好です👶🏻

  • ツナ

    ツナ

    ①大切ですよね、むしろそれが一番です。親のエゴだけでは進みたくないので、きちんと見極めるべきですね!

    • 9月12日
り

再婚して今月2人目
産まれました!
旦那は初婚で初めての
新生児なので多少神経質な
所があり上の子に
〇〇だめだよ!って
言う事がありますが
下の子より上の子優先で
可愛がってくれますし
休みの日は上の子と2人で
外出してくれて遊ばして
くれたりしてます😊

2番に関しては、
娘が大きくなってからですかね。

私は、幸せです。
娘もパパだいすきで
仕事から帰ってきたら
離れません😊

  • ツナ

    ツナ

    二人で出かけてくれるって、とても素敵です!旦那さんなりに娘さんとわかり合って、向き合おうとしてるんでしょうね😌 異性だからなおさらそういう時間を取ってあげてる旦那さん素敵です。

    • 9月12日
米粉

お腹の子が元旦那の子供です

①自分の子みたいに楽しみにしてくれて色々と頑張ってくれてます

②生まれてある程度わかってきたら伝えるつもりでいます。でも伝えなくても男の子だからわかってくるのかなって思ってます

③今は幸せですが娘が1人目の旦那にとられそれさえなければもっと幸せになれました。娘が心配です

  • ツナ

    ツナ

    二人目を妊娠中に離婚、再婚をしたということですか?色んなことを乗り越えているなおさんかっこいいです。確かに娘さんが心配ですね、、、幸せになっていることを願いたいですね😢

    • 9月12日
  • 米粉

    米粉


    そうです!
    2度目もDVで離婚して
    離婚の時に助けてくれた元旦那の仕事場の人が今の旦那です

    なので私が今まで辛かったことなど全て知ってお腹の子の事も知った上でそれでも一緒にいたいと言ってくれたので信じてついて言ってる感じです

    ほんと幸せになってること願うだけです

    • 9月13日
  • ツナ

    ツナ

    きっと運命だったんですね!守ってくれたなんて、信頼できていいですね🥰
    うちはいざとなったら全部人任せでママに助けを求めるような旦那だったので、大違いです(笑)

    • 9月13日
  • 米粉

    米粉


    人任せなのは辛いですよね💦

    でも毎日喧嘩ばかりですよ💦(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)

    でも私自身は何か言われるより何も言わない旦那の方が好きです笑

    • 9月13日
deleted user

私自身が、子連れ再婚しました!
産まれてはいませんが新しい主人との子を妊娠しています( ¨̮ )
主人は分け隔てなく接してくれてると思いますが、やはり私が少し気にしてしまいますね😭それは仕方ないことだと思ってます。
上の子には伝えるつもりはありません。言ったところで何か変わるわけでもないですし息子が結婚する時にでも話します。
前の旦那といた時にはなかった幸せ感が毎日あります(*^^*)
再婚して良かったです!

  • ツナ

    ツナ

    たしかに伝えたところで悩ませるだけかもしれないし、親のエゴになるのは嫌です。私もそうしようかなと思います。
    そう言えるのは素敵ですね!
    どうかみなさん幸せになってほしいです!

    • 9月12日
ピーマン

子供が本当に小さい頃に再婚しました!
①分け隔てないとは思いますが、本当に小さい事で私が気にしちゃいます😣
②上の子にとってもパパは今の旦那だけなので大きくなったらです
③一緒に生活し始めてから色々悩んだりダメかな?って思う事も沢山ありましたが、今はとても幸せです💓

  • ツナ

    ツナ

    うちも今はかなり小さいので、小さいうちにって思います!悩ませたくないので。
    幸せな話が聞けて、元気出ました!頑張ります🤗

    • 9月12日