※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっきー😄
妊娠・出産

32週の初タマで、高齢出産の悩み。お腹の大きさで生活が憂鬱。早く時間が過ぎないか不安。他の方はどう過ごしているのか気になる。産休前に自宅療養で仕事もしていないことが原因か。

もうすぐ32週の初タマです。
42歳の高齢出産となります。
先月ぐらいから、お腹がどんどん出てきて、胃の不快、お腹が大きくなることでの不快や辛さがあり、日々の生活がどんどん憂鬱になってきています。
新しい命に逢えるまで仕方がないから頑張らないとって思いますが、時間が早く過ぎないかと、そればかり考えてます。
みなさんは、どのように過ごされてましたか?私だけが、こんな風に考えるのでしょうか?
仕事は、本来なら今月末に産休に入るはずですが、今年の一月より、自宅療養となり、仕事もしていなく、家にばかりいるからこんなこと考えているのでしょうかぁ?

コメント

ママリン

もう出産の準備は完璧ですか??
後期に入り、お腹は重いし少し歩くだけでも息切れや動悸がして大変ですが、
出産の準備であっという間に臨月突入しちゃったっていう感じです^^;
準備が終えてるのでしたら、のんびり過ごせるのは今のうちなので、あまり考え過ぎずのんびりされてはどうですか??^^*

• うっきー😄

うっきー😄

出産の準備は、少しずつはじめています。
    高齢で初めての出産で、私の家族にとっては初孫ということもあり、ちょっとプレッシャーもあったりして、日中1人でいたら、しんどさもあり、いろいろ考えてしまってるんですよね。
    仕事などして人とあってたら、気も紛れるんでしょうがぁ。
    自分の体も思い通りにいかなくなり、ちょっと憂鬱になってました。
    のんびり過ごせるのは今だけと、夫や友人は言うのですが、ついつい、皆さんはどうしてるのかと聞いてみたくなりました。
    返事ありがとうございます。

• 4月11日
  • ママリン

ママリン

私は元々専業主婦で、妊娠前と生活は大きく変わってはいませんが、妊娠初期から後期にまで、ずっとのんびり過ごしてます(笑)
    今は里帰りしてるので、家事もやらず、寝て食べての姫生活です(笑)
    身体が動かないってことは、無理して動かなくて良いんじゃないですかね??
    赤ちゃんのためにも、ママがリラックスして過ごしてあげるのが1番だと思ってます☆
    ただ、動かないで食べてると体重が増え過ぎるので気をつけなければ・・・ですが^^;

• 4月11日
  • うっきー😄

うっきー😄

安定期も入って年明けぐらいから、仕事もしないように言われてから、こんなにのんびりしたことはないなぁって、最初は喜んでいたんですがぁ。
    三月に入ってからは、どんどんお腹は、大きくなるし、赤ちゃんも大きくなり、今は2100gほどあり大き目なんですよね。
    順調に成長しているのは、嬉しいのですが、これから臨月にかけてますます大きくなることを考えてたら、急に不安になったりして。
    里帰りもしないから、日中1人だし、夫は、帰りも遅く、朝も早いから、1人で考えこんじゃいました。
    たまには実家に帰ってみます。

• 4月11日
はにはにー

はじめまして
同じく42歳です🎵。三人目を先月出産しました。後期になると
体は 重いし、思うように動けないし、眠いしで ぐったりでした。中期から切迫で 入院からの自宅安静でした。臨月に入り、安静解除になってから、動きまくり 笑。後期は、胎動も きつーくなってきますが、産まれたら
お腹にいたときを、とっても 懐かしく ちょっぴり寂しく感じました。妊婦生活 楽しんでくださいー 産まれるまで あっという間ですよ😃以外と。

• うっきー😄

うっきー😄

初めての妊娠生活が思っていたより、大変で辛いこともあり、どうしょうって考えこんじゃいました。
    夫や友人など周りの人たちも、妊婦生活を楽しんでと言ってます。
    産まれたら、そんなことを懐かしく思うんでしょうね。

• 4月11日

高齢出産ではなかったですが、妊娠中は憂鬱でした。
お腹の中の赤ちゃんに対しても、顔も見たことないし声も見たことないのにカワイイなんてまだわかんないよ。。そんなことより、具合が悪いんだよあたしゃ!!って、いつもちょっとイライラしてました。
早く産まれてきてよ〜楽になりたいよ〜って。
果ては旦那さんに「男は結婚が人生の墓場かもしんないけど、女は出産が人生の墓場だよ!」なんてとんでもない文句をブツクサ言ったり…(⌒-⌒; )
妊娠中の不安定な体調に気持ちが振り回され、今後なくなっていく自分自身の自由な時間のことばかりが頭に浮かんで、悔しくてたまりませんでした。
だから、こんなことを考えてるわたしのところに生まれてくる赤ちゃんは可哀想だなとも思ったし、そもそもわたしみたいなのは妊娠する資格すらなかったな…と思ったりもしました。
妊娠中は割合、こんな感じの暗い考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え…でしたよ。
ただ、予定日にいよいよ近くなってくるとこういう苛立ちや不安定さはなくなりました○
いい加減、覚悟が決まってきた感じでした。

言うまでもないかもしれませんが、赤ちゃんが産まれてからは、な〜んであんな事思ってたかな…と思うくらい幸せいっぱいです♡︎
案ずるより産むが易しってこういう事なのね!って納得です。

• うっきー😄

うっきー😄

高齢で初めての妊娠で、最初は、早く安定期をと不安ばかりでした。
    それが終わったら、自宅療養で過ごすようにと毎日家にばかりこもってたりして、妊娠後期になるとしんどさもまして、なんだか憂鬱になったりしたんですよね。
    そんな風に考える人が周りにはいなくて、みんな産休まで元気に働いていた人ばかりだったから私みたいに考える人はいないのかと思ってました。
    あともう少し、頑張って乗り切ろうと思います。今まで、妊活も頑張ってきたので、新しい命に逢える楽しみを持つようにします。

• 4月11日
eco☆

私も高齢出産ではないですが、
切迫で入院して、後半本当ヒマで早く出てこーいっておもってました!
でも、毎日たまごクラブ読んだりネットで子供服探したりして、生まれてからの生活の妄想に浸ってたら案外時間潰せました(^ω^)笑

• うっきー😄

うっきー😄

そうですよね、考えてしまわないように、出産準備などして楽しいことをしてみます。

• 4月11日
NORI

うっきーさん、はじめまして。
私も42歳でうちも初孫なんです。32週に入ってとこで予定日も近いですね。私も同じです。胃の不快からあまり食べれず足は浮腫むし、夜は眠れないし憂鬱になりますよね〜私はまだ仕事をしてるから気が紛れてますが、産休に入るとどうなるのかと思います。今まで仕事しかして来なかったんで…
でも子供が産まれたらのんびりしてられないよ!お母さんがリラックスして楽しまないとお腹の中の子供に悪いよ!と言われ納得。
お互い、頑張りましょうo(^_-)O

• うっきー😄

うっきー😄

そうなんですよね、仕事ばかりしてきて毎日忙しくバタバタと過ごしできたから、最初は休みを嬉しく思ってましたがぁ。
    妊婦の後期がこんなに辛くしんどいとは思いませんでした。
    ストレスがいけないと思いつつ、つい考えこんじゃいました。
    皆さんにいろいろ話を聞いて貰って私1人じゃないと思えました。

• 4月11日

私の母と同じ年齢で
コメントしたくなってしまいました!!

終わりが来るので今は辛いと思いますがあと少し頑張りましょう☆

私は妊娠中3ヶ月入院してました
24時間の点滴と副作用でこの世の終わりかなと思うぐらい辛かったです
毎日毎日なぜこんな思いをしなくちゃいけないの…と思っていましたがほんとあっという間だったなと思います
今しかないひとりきりの時間を大事にしてください!!

• うっきー😄

うっきー😄

私は、まだ自宅療養で自由があるので、入院で点滴など治療の方が辛いですよね。
    大変でしたね。
    妊婦生活をもう少し、頑張ってみます。

• 4月11日
南風

気分転換にたまごくらぶや赤すぐの雑誌読んだり赤ちゃんのスタイ、ミトン、帽子、おくるみ、くつ、ガラガラ等を作られてはいかがですか( ^∀^)
私は雑誌読んだり来週いとこが結婚するのでウェルカムドールを作って昨日渡しに行きました。後くつ作ってる途中で頭混乱している感じです。
何か作業していると時間がたつのが早く思えますよ(*≧∀≦*)

• うっきー😄

うっきー😄

なかなか、身体が辛く違うことをしようと思うことがらできませんでした。
    少し体調がいい時には、違うことができるようにやってみますね。

• 4月11日