※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
ココロ・悩み

友達が保険の話をしたいと言ってきたが、勧誘されるのか心配。地元の友達だけど、引っ越しで忙しい。気になっている。

仲の良い友達が保険の仕事をしています!
去年パンフレットだけでいいので送らせてと言われて
OKしました!
今年もまたパンフレットを送っていいかといわれ、
去年もパンフレット貰って勧誘とかもなかったので
OKしたら、保険の話したいから家に行ってもいいか聞かれました。もしかして勧誘されるのかな?と思いましたが
来月に引越しすることが決まっていて事前に言っていたので
忙しいから今月は無理かも。と断りました
引っ越して落ち着いてからという話になったのですが
会った時に今入ってる保険内容も見せてほしいと言われました。
今入ってる保険屋さんは旦那の知り合いの方なので安くしてもらっています。
保険の話をされる前に、いつ引っ越しするのかとかを詳しく聞かれていたので、もしかしたら保険の勧誘に来る目的があるから聞いたのかな?と思いました。

その友達は地元が一緒で仲良く私が地元を離れた今も普通に連絡を取ったりしてたので、勧誘されるのかな?と思い今からモヤモヤしています、、

コメント

稲穂

間違いなく勧誘されると思います💦
早めに「保険は旦那の知り合いの方にお願いしてるから」と言った方がいいですよ!

• はちゃん

はちゃん

やっぱそうですよね😢
    旦那の知り合いの保険屋さんにお願いしてると言ったのですが、今の保険が合ってるかも見たいからと言われました😔💦
    やんわり断ってるつもりだったんですけど気付いてもらえず。。

• 9月12日
  • 稲穂

稲穂

もしまた向こうから連絡があったら
    「悪いけど、旦那の立場もあるから」
    と、とにかく「旦那」アピールをしましょう!「保険のことは旦那に任せてる」「旦那に聞いたら、最近見直したばかりだと言っていた」とか!

• 9月12日
アイアイ

勧誘ですね。
私も友達が保険屋ですが久し振りに会った時に生年月日など聞かれました。
勧誘だと思ったので答えませんでしたが。

• はちゃん

はちゃん

いきなり電話きて保険の話されたのでびっくりして、そこからモヤモヤしてました💦

• 9月12日
  • アイアイ

アイアイ

勧誘される前に入ることは出来ないことを伝えても良いと思います😌

• 9月12日
  • はちゃん

はちゃん

やんわり知り合いの保険屋さんに頼んでるって言ったのですが、今入ってる保険内容も見せて欲しいから会おうと言われました😢

• 9月12日
梅

はっきりと旦那の知り合いだから保険見直した所で変えないから、勧誘なら来て欲しくないって言った方がいいかと。。
一時期勤めてましたが、保険会社で勤めている人は成績低い人程、成績上げるのに必死ですから友人知人など片っ端から声かけてるはずです。

• はちゃん

はちゃん

やっぱそうなんですね、、
    地元の周りの子も保険の話されたと言ってました😂
    勇気出して断ってみます!

• 9月12日
  • 梅

がんばって下さい!😌⭐️

• 9月12日
さよ

勧誘だと思います😑💭
私も友達に久々に会おうと言われて会いに行ったらまさかの保険の勧誘だったことがあります。勝手に上司まで混じえて勧誘されて「うちは保険は親戚にお願いして入ってるし見直したばかりだから大丈夫」と言って断りました。が、その後もかなりしつこかったです。最終的には着信拒否してLINEブロックしました💦

友達ってなるとハッキリ言うのって結構勇気がいるしストレスだとは思うんですが、嫌だったらビシッと言っちゃった方が絶対いいです!頑張って下さいo(`ω´ )o

• はちゃん

はちゃん

仲の良い子なので断るの勇気要ります😢💦
    前に仲良い子は勧誘しないからとその子に言われていたので軽くショックでした、、😔
    頑張ります!ありがとうございます!😭

• 9月12日
とんとん

私も今似たようなこと投稿しようとしてました😅‼️
うちの場合は、とりあえずこんなプランあるよーとか作ってこられたり...最近のLINEは保険の話ばっかりで😅
私も別の知り合いの保険会社にお願いしてて、見直すにしても保険会社自体高い訳でもないし、別会社の契約は今のところ頭にないので💧
時間できたらねー
と言って、簡単には会いません🙄🙌
私も結婚式のスピーチをお願いしたレベルの仲いい子なので、その子自身の勉強になるかなと思って、協力できることはしてますが、契約はするつもりないからねって伝えてます🤣練習台として説明したりプラン作る分にはいいけどって感じです🙁

あーる

絶対勧誘ですね💦
お友達もたぶんノルマがあるので必死だと思います!
私は高校の友達(そこまで仲が深いわけではない)からしつこく勧誘されました。
まだ生命保険に加入していない時で、何かに入らないとなーと思ってて、その上断われない性格なので加入しました。
でもその後の訪問もしつこく、加入して一段落つけば放置…(笑)
そのときあーノルマね!と理解しました🤣🤣
悪阻でしんどいと言っても数分だからと押し掛けられたこともあります。
正直、それからはその子のこと苦手になりました😵
ノルマがあって大変なのは分かりますが、礼儀もない子で引きました😅
ෆ̈ෆ̈さんのご友人がどんな誘い方をしてくるかわかりませんが、友達の保険に入ると何かに面倒いこともあるので、ご主人様の知り合いの方にお世話になっていることをハッキリ伝えてもいいと思います。
安かろう、高かろう、どの道お金が関わることですしね😵