※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
妊活

無排卵で次の生理が来ない可能性があります。低温期が27日目で、ストレスが原因かもしれません。ホルモン治療に不安があるため、婦人科を受診するか迷っています。

無排卵って治療しないと次の生理は来ませんか?
前回の生理から低温期が今日で27日目です(*_*)
過度のストレスのせいかなと原因はわかってるんですけど…
ホルモン治療になるのが怖くて婦人科行くべきか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵でも生理は来ますよ!
無排卵月経・・・
ずっと無排卵かもって思うのでしたら 妊活中なら尚更行った方が安心だと思います

• まーむ

まーむ

なるほど!無排卵でも生理は一応来るんですね!
    行った方がいいですよね😭教えていただきありがとうございます✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望でしたら妊活してるんです!と伝えるとタイミング法でやってくれたりしますよ!

私は生理痛が酷くレバーのようなものも多く出てたので病院に行って検査してもらい妊活の事を伝えたら排卵日など教えてもらいタイミング法でやってました

• 9月12日
  • まーむ

まーむ

そうですよね、ちゃんと受診して先生に希望を伝えてみます!まずは排卵してないとですもんね😅
    病院行く気になれました笑
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか行くのにも勇気いりますよね・・・私もそーでした。
    排卵していてベビーと出会えますように!

• 9月12日
えのき

もともと生理不順で5年ほどピルを飲んでいましたが、結婚してから、子どもが欲しいと思い、通っていた婦人科で相談したところ、ピルからホルモン剤(妊娠可能な薬)に代わりました。
その後クロミッドを処方してもらって、その周期で妊娠しました!

信頼できる先生が見つかれば、ホルモン剤が怖いという気持ちは無くなると思います。
もっと早く治療していれば、、と思う前にどこか婦人科に通われることをおすすめします。

• まーむ

まーむ

私は排卵痛がもともとあるのですが、クロミッド内服して排卵痛が強くあったり、吐き気などの副作用はありましたか?
    かかりつけの婦人科の先生は信用しているので、一度相談しようと思います😊

• 9月12日
えのき

全然覚えていないので、特に副作用はなかったんだと思います、、🤔🤔
あまり参考にならず、すみません😔😔

• まーむ

まーむ

そうなんですね!
    いえいえ、経験談とてもありがたいです🥺
    コメントありがとうございました☺️✨

• 9月12日