※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が幼稚園で他の子に対して嫌な態度をとって困っています。親切な行動にも反応せず、原因や対処法を知りたいと相談しています。

3歳4ヶ月になる娘の事で最近悩んでます><
幼稚園に通ってるんですが、まだまだひとり遊びが好きなタイプで、家に帰っても友達の名前などは全く出てきません。
その事自体はこれからかなぁと私も思ってるんですが、私が目撃した事なんですが、クラスのお友達が娘が落とした帽子をひろってくれて「落ちたよ、ハイ!」と持ってきてくれたのに、ひったくる様に帽子を取ってお友達の目の前で投げ捨てたり、違う時には私がお迎えに行って娘の隣にいたお友達が先に気付き「○○ちゃんママ来てくれたよ!」とトントンと娘に声をかけてくれたのに、トントンとしてくれた手を払うようにしたりしていました。
私にだけは何かしてあげると、お母さんありがとう!とちゃんと言えるんですが、幼稚園のお友達や1歳になる妹にも混んな感じで、親切でしてくれた事に、すごく嫌な態度をとります。
相手がどんな気持ちになるか、逆なら嫌な気持ちになるよね?などは話すんですが、いつも同じ事を繰り返します。
こんな感じの子いますか?なにか原因やどういう考えなのかわかる方いますか?

コメント

咲や

潔癖症の可能性無いですか?
人に自分の物を触られるのが嫌とか
触られずに同じ態度を取るなら違うと思いますが😅

• とーあ

とーあ

ありがとうございますm(_ _)m
    潔癖気味なところは確かにあるかもしれません。
    でも例えばこないだあったことなんですが、歩いていて靴が片っぽ脱げて、先生が「あっ、靴が脱げちゃったね!」と言ってもらっただけなのに、脱げた靴をポーンと投げてムスッと怒ったりしてました。
    なぜ誰かに何か指摘されたり、親切にされる事をあんなに怒るのか意味がわかりません(><)

• 9月12日
  • 咲や

咲や

プライドが高いから失敗したと指摘されるのが嫌なタイプとかですかね😅
    なかなか難しそうです😖

• 9月12日
  • とーあ

とーあ

なるほど><
    子供なのでプライドとか考えてなかったですが、確かに言われてみれば思い当たる節があります。
    なかなか難しいですが、臨機応変に付き合ってみます(^_^;

• 9月12日