※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんの首に赤あざができたが、自然に治るか心配。予防接種時に医者に相談予定。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子ママです。最近、首のところにお豆くらいの赤あざができたのですが自然に治るのでしょあちか?2ヶ月の予防接種の時に医者の先生にも聞こうと思っていますが。

コメント

ぽこ

見てみないとあれですが、血管腫ではないですか?

こんなかんじでしょうか?
うちの息子のは、苺状血管腫というので、1歳くらいで綺麗に治ると言われました!
頭なので髪の毛に隠れますが、目立つところや顔などにあったらレーザー治療もあります😊

• ちひろ

ちひろ

こんな感じの赤いあざです!ありがとうございます!

• 9月12日
ぽんちゃん

写真が無いのでなんとも言えませんが、盛り上がっていなければウンナ母斑かなと思います。首の後ろのうなじの中央辺りに出来やすいです。長女にありましたが、2〜3歳頃には綺麗になくなっていました!

それと、他の方のコメントにもありますが、盛り上がっているなら苺状血管腫かもしれません。それだと、1歳位まではどんどん大きくなる傾向があります。次女にあるのですが、うちは積極的にレーザー治療しました。