※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

消費期限が過ぎたおにぎりを食べてしまい、海老マヨが変な状態だった。症状はないが、食中毒の可能性や子供への感染を心配している。

どなたか教えて下さい😓
消費期限が2日切れたおにぎりを食べてしまいました。
梅と海老マヨです。梅は特に何もなかったんですが、海老マヨが納豆のように糸をひいてました…
普通ならば破棄するのですが、ボーッとしていてそのまま完食してしまいました…
一時間前に食べて今のところ何も症状はないんですが、これから出てくる可能性ありますよね?
食中毒?嘔吐下痢?とかなったらこどもに移してしまわないか心配でたまりません…

コメント

ママリー

私は貝類であたったときは翌日に出てきました。なのですぐに症状が出ない可能性もあります。

それが子供が二歳くらいのときで、私と夫が二人とも食中毒になりましたが(同じもの食べたので)、子供にうつることはありませんでした。
O157とかノロとかでなく、いわゆる食中毒なら大丈夫だと思います。