※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
妊活

排卵検査薬を使用し、陽性反応が2回ありました。薄い線でも陽性との説明書記載あり。2回排卵はあり得ないでしょうか?

排卵検査薬に詳しい方教えて下さい💦
8月31日整理開始、9月4日終了。
排卵検査薬を使用すると画像の通り9月6日午後、9月7日午前強陽性。その後陰性続いてました(9月11日位の色)
が、9月12日再び判定線が濃くなっています。試しにドクターズチョイスも使ってみましたが薄っすら線が。
説明書には線が薄くても陽性になってます。
どういう事でしょうか?💦2回排卵なんて無いですよね??

コメント

望

お薬を使用して複数個の卵胞が成熟してる場合だと、まれに多少ズレて2回排卵することもあります。お薬は使用していますか?複数個ありましたか?

• すらいむ

すらいむ

薬は服用していないです。7月にエコーで子宮みてもらいましたが、子宮、卵管?に問題は無いそうです💦

• 9月12日
  • 望

そうなんですね💦
    でしたら不思議な反応ですね😥
    これからもっと濃くなるようでしたら二卵性の双子とか可能性低いことにでも期待しちゃいます😂

• 9月12日
  • すらいむ

すらいむ

1週間置いて2回排卵する事はあるのでしょうか?💦排卵検査薬今回初なのでよくわからず終いです

• 9月12日
  • 望

私もドゥーテストを使っていますが、いつも陽性から陰性になり排卵日が分かったら検査を終了しているので、その後にまた濃くなってくるから試したことないので不思議な現象ですよね😥
    1週間置いて2回排卵することがあるのかはっきりは言えませんが、以前ママリの中で、排卵の1週間後くらいの排卵チェックで先生から排卵したと確認され、もう1個卵胞が残ってるからまたタイミングとってと言われてた人がいましたよ!

• 9月12日
  • すらいむ

すらいむ

そうなんですかもう少し様子見ます!有難うございます

• 9月12日
  • 望

こちらこそグッドアンサーをありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月12日