※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

娘がハイハイをせず寝返りで移動する。ハイハイを練習させる方法を知りたい。

比べちゃいけないと思いつつも
上の子は下の子くらいの時
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちしてたのですが
娘はハイハイどころかズリバイすらあまりしません😂
基本的に寝返りで移動してますww
ハイハイはした方がいいみたいなの聞くので
できればしてほしいのですが
何か練習的なことしてあげた方がいいのでしょうか😂

コメント

deleted user

7ヶ月の娘がいますが
フローリングに放置してたら
ズリバイ、ハイハイするようになりましたよ☆
絨毯の上だと滑って出来ないのかな?と(><)

  • aa

    aa

    それがうちは絨毯は敷いておらず
    ほぼフローリングなんです😂
    前に進みたい気持ちはあるようで
    お尻持ち上げたりはしてるんですけど前に手が出なくてそのまま手で突っ張ってるんで後ろに下がっちゃうんです🤣笑

    そのあとはできなーい!!
    って感じで泣きながら寝返りしてますww

    • 9月12日
とっし

子供自身の違いや男女の違いもあると思いますよ😊娘さん的には寝返り移動が楽&楽しいのかもしれないですね(笑)特に練習する必要はないと思いますが、ハイハイしやすいように絨毯はやめたり、足を動かしやすい服装にしたり、少し広めの空間を作ってあげるなどの工夫はできるかもしれないですね🎶
ちなみに私の娘もその時期寝返り移動で10ヶ月〜1歳ずり這い、1歳〜1歳3ヶ月ハイハイ、その後歩き始めました。息子は既に前に進もうとしているので足腰の強さとかもあるのかなと思ってます。

  • aa

    aa

    そうなのかもしれませんね😂
    もう少しやりやすいように部屋少し工夫してみようと思います😊
    足腰の強さはたしかにありそうです!
    上の子は足腰強かったので歩くのも早かったです!
    あとは娘のペースでやってもらって気長に待ちます😊

    • 9月12日