※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。授乳クッションで寝かせている1ヶ月の赤ちゃんを、いつから布団に移行すればいいか教えてください。

新生児の寝かせ方についてです。今生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。産院に入院していた時は授乳クッションに寝かせられていたので、退院したあとも同じように授乳クッションにもたれかかるようにして寝かせてました。産まれたばかりの赤ちゃんは背骨がCカーブなのでこれが落ち着くと聞いてます。最初からまっすぐ寝かせているところももちろんありますよね?皆さんはどのように寝かせてますか?また、授乳クッションで寝かせてる方はいつから平らな布団に移行しましたか??よければ教えてください😊

コメント

なな

病院でも平らなとこに寝てましたし、退院してからもずっと布団で平らに寝かせてます☺️向きグセ予防のために夜は頭の下にドーナツ枕をおいて寝かせています。

• あずみ

あずみ

ありがとうございます😊
    ドーナツ枕で寝かせようと思います😊

• 9月12日

上の子も下の子も病院(それぞれ違う病院でした)ではコットでした。Cカーブのことも落ち着くことも聞いたことはありますけど、授乳クッションに寝かせる病院があるんですね😳初めて聞きました!夜あおいさんが寝てるときはどうしてるんですか?

ゲップが出なかったときに授乳クッションに、、、ならあります。

帰ってきてからも基本布団(ベッド)です。

• あずみ

あずみ

コットの中に授乳クッション入ってました🤣
    そっちの方が珍しいんですね!
    第一子だったので全くわからずでした🤣
    産院でも24時間その寝床だったので家でも昼も夜も授乳クッションです🤣
    今日から平にしようと思います(o'∀'o)

• 9月12日

産院では授乳クッションで寝かすのはお昼寝よ時ぐらいにしてあげてねって言われてたので昼以外は基本平らな所で寝かせてましたよ😊

• あずみ

あずみ

そうなんですねー!
    今日から平らデビューしようと思います🤣

• 9月12日