※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

主人の友人が建て売りの戸建てを購入しました。新居のお祝いについてお…

主人の友人が建て売りの戸建てを購入しました。
新居のお祝いについてお聞きしたいです。

その友人は、小学校からの幼馴染で、主人は現在31歳です。

9人グループなのですが、他の友人は6人は既に訪問済みです。その他割と多めの友人も既に訪問済みのようで、私達が伺う頃にはお祝いも沢山貰った後です。

ブルーノ?のホットプレートやら加湿器やらは他の友人がプレゼントしたと言っていました。

無難に現金か商品券にしようかなとも考えたのですが、面白くないので悩んでいます。

私としては、地域のゴミ袋が10枚で400円と高すぎる事を考慮して、ゴミ袋を10枚組の10セット(100枚)4,000円分と、手土産のケーキなど2,000円分でいいかな〜
と考えているのですが、どう思いますか?


ちなみにゴミ袋は、自分でラッピングして多少のウケ狙いで渡そうかと考えています🙌

ご意見お待ちしてます🙏

コメント

もな

わたしなら嬉しいです✨
無難なお祝いは沢山いただいたでしょうし、冗談が通じる方であれば😂全然ありだと思います!!

それにしてもゴミ袋高すぎませんか…!笑

  • ma--

    ma--

    よかったです安心しました🙌
    ゴミ袋高いですよね?!?!
    元々好きじゃない場所なのに(旦那よ、地元なのにごめんw)、ゴミ袋が高いとかほんとテンション下がります😤

    20リットルの中サイズ袋が10枚で400円なんですけど、考えられないです😳

    ご回答ありがとうございました★

    • 9月12日
ま

いいと思います!
ゴミ袋とか使う物だし、嬉しいですね!

私のとこもゴミ袋(大)400円ですけど高いんですかね?

  • ma--

    ma--

    よかったです安心しました😂

    大サイズで何枚で400円ですか?

    ちなみに私の住む地域は、中サイズ(20リットル)10枚で400円です😭

    高過ぎて分別頑張っちゃいます😱
    恐らくそれが狙いでこんなに高いんでしょうが、たまに腹が立ちます(笑)

    • 9月12日
  • ま

    同じ10枚入です!
    前に住んでた時の袋の大が
    今住んでる所の小くらいの大きさ何で、大が結構おっきいんですけど破れやすいです!

    地元に帰ってきてながらく今のゴミ袋使ってなかったんで久々袋使ってみて薄さに驚きました!笑

    私のとこはペットボトル以外は基本なんでもって感じです!お肉のトレーとかも捨ててます!

    • 9月12日
  • ma--

    ma--

    そうなんですね😳
    有料のゴミ袋なので、ペットボトル以外なんでも同じだと、大きい袋を使わなければならないのでむしろお金かかってしまいますね😱

    私の所は物凄く細かい分別で、可燃ゴミの袋は小さくすることも可能です!
    なので、みんな必死に分別しまくってます🤣

    ご回答ありがとうございました★

    • 9月12日
けー

ケーキもあるし良いんじゃないですか?ちょっとかさばるけど、使うものだし、収納に入れておいてもらえば。
ゴミ袋めちゃ高いですね…

  • ma--

    ma--

    クルクルと巻いてあってかなりコンパクトに販売はされているのですが、さすがに10個は邪魔ですかね😂
    私自身がストック癖があるのでそのあたりの常識が分からずです(笑)
    まだお子さんのいらっしゃらない新婚さんなので、恐らく収納はたっぷり余ってるはずです😊
    ご回答ありがとうございました★

    • 9月12日