※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友へのお土産について、皆さんならどう思うか教えてください。何人…

ママ友へのお土産について、皆さんならどう思うか教えてください。

何人かの仲良しのママ友グループがあります。

その中のAちゃんには以前、個人的にお土産をもらったことがありました。
私も何かの機会に返したいなと思っていたのですが、普段グループで会うことが多いのと、体調不良などもあり、なかなか渡せるタイミングがありませんでした。

少し前に出かけた際にAちゃん用にお土産を買い、今回はたまたま個人的に渡せるタイミングがあったので、その時に渡しました。
Aちゃんにお土産を渡せたのは今回が初めてです。

後日、Aちゃん・Bちゃん・私で会った時に、Aちゃんから「この前お土産ありがとう!」と言われました。

実は以前、3人とも同じ場所へ出かける予定があることが話の流れで分かり、その場所について3人で話したことがありました。

なのでBちゃんにも「あれ?Aちゃんにだけその場所のお土産買ったんだ」と思われたかな?と後から気になっています💦

今回はBちゃんにはお土産を渡していません。
普段はむしろBちゃんともよく会ったり遊んだりしていて、仲良くしてもらっています。

ちなみにグループで集まる時は、それぞれにお土産を配るというより、誰かの家にお邪魔する時にみんなで食べられるものを持って行くような感じです。

Aちゃんから以前お土産をもらっていたことは、Bちゃんは知らないと思います。

Aちゃんだけに渡したのも、特別扱いしたかったわけではなく、以前一度お土産をもらっていたことと、普段はグループで会うことが多い中で、たまたま2人で会うタイミングがあったからです。

皆さんがBちゃんの立場なら、「私にはないんだ」と少しモヤっとしますか?
それとも、2人で会った時に個人的に渡したものなら特に気にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Bさんの立場で考えると少しモヤっとはしますね😅
Aさんも何で他のママがいるところで、わざわざお礼を言うの!?って感じですが💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら何でAさんにだけ個別で渡すのかな?とは思います😅
    でもそれでどうするわけでもないですが。

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    自分がお土産を渡したことがなくても、貰わないとモヤっとしますかね?💧

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループが大人数なので、全員に個別に渡すのも違うかなと思って、以前お土産をもらったAちゃんにだけ渡したのですが、Bちゃんはその事情を知らないですし、わざわざ伝えるのもおかしいので、そう思われてしまう可能性もありますよね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 15分前
はじめてのままり

その感じだと、AちゃんからBちゃんにもお土産があったのかなと思うので、
Bちゃんが私にはないの?とはならないと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    もしAちゃんからBちゃんにも渡していた場合は、以前もらったからお返ししたのかな?と思ってもらえそうですよね!
    ただ、以前たまたま話の流れでお互いのお土産事情が分かったことがあり、その感じだとAちゃんからBちゃんに個人的にお土産を渡していた可能性は低いと思います😖

    私はBちゃんにはお土産を買ってないんですが、それでも気にならないでしょうか💦

    • 39分前