※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの夜の外出について悩んでいます。友達との食事が夜8時前に解散で、赤ちゃんの寝る時間が気になります。昼間の外出は難しいようです。

生後4ヶ月での、夜の外出についてです。
夜の8時前くらいに解散で、友達ご飯を食べに行ったりしてますか?
生活リズムとしては、8時頃にいつも寝ています。
旦那の友達に合わせたいらしく、昼間は駄目か聞いたところ難しいそうで💦
娘の寝る時間が気になるので悩み中です😓

コメント

km

夜出かけることはほぼなかったですね😣旦那さんだけ参加では難しいんですか??

• aka

aka

娘に会いたいそうで💦無理なら旦那だけでもいいんですが!

• 9月12日
  • km

km

息子の場合ですが、親戚の集まりで夜に食事したことあるんですが息子は泣きっぱなしでご飯もゆっくり食べれませんでした💦眠くてグズってたんですよね…
    もしお母さんが抱っこしてて大人しくしてくれてるなら短い時間であればいいかもですね。

• 9月12日
HLHM

上の子は9時までには帰るって感じでご飯とか行ってました🎵(お互いの友達とかと)
頻繁じゃないしいいかなぁと🤣💦
まだ頻回授乳だし腰も座ってないからほぼ抱っことかだしぐずるしで大変だった日もありましたが、私も息抜きにもなりましたし😍

• aka

aka

そうなんですね🙌
    どうしても夜じゃないと無理ということなので、頻繁にするつもりはないのでいいかなぁと、悩み中です💦
    ぐずるのが心配ですが息抜きになりますよね☺️

• 9月12日
夜食のホヤ(略して肉子)

4ヶ月ではその時間出かけたことはなかったです💦
遅く帰ってきても夜泣きとか寝ないとか 無ければ大丈夫なんですけどね😅

• aka

aka

いつ頃に夜お出かけしました?
    それが心配です💦

• 9月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

7ヶ月くらいだったと思います!
    その時は家に8:30ごろに着くように帰りました🌕

• 9月12日
  • aka

aka

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

外出前にお風呂に入れて、寝るだけにして出掛けたりしましたよ💡
帰りの車の中で寝ちゃえば就寝時感は変わらないし💡て事で。
たま~の外出くらいなら大丈夫‼️

でもママが不安なら逆にストレスになるので、せめて家に来てもらうようにしたらどうですか😊

• aka

aka

そうすれば寝る時間は変わらないですね!しょっちゅうやる訳じゃないので大丈夫ですかね😣

お家に来てもらうのも提案したのですが、たまたま会う予定の地元に私達も予定があり、友達も私達と解散後そこで予定があるそうなので、、😩

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうじゃないし問題なし💡あ、勿論夜泣きがあるかも?とか多少のグズりはあるかもしれませんが、1日くらいでリズムがガラっとかわる事はほぼないですよ💡子供は楽しめる訳ではないですが、たまには親が楽しんだって罰は当たりません😁

うちの地元の保健センターでは「たまの気晴らしくらいアリアリ👌1~2日でリズムなんて狂わないからお母さんも楽しい事しておいで🙆」て保健婦さんが言ってくれてましたよ~😆👍

• 9月12日
  • aka

aka

ありがとうございます!✨
    この月齢なら子供が楽しめる場所なんてほぼないのでどこにも行けなくなりますよね😅

たまにの気分転換ということで遅くならない程度に連れていきたいとおもいます😊

• 9月13日
あーか

行かないです!
寝る時間はズラしたくないですし、子どもが楽しむわけではないので。

• aka

aka

この月齢なら、どこいっても子供が楽しい訳ではないですよね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは21時までには寝かせようと思ってるので、ご飯食べに行くときはお風呂に入れてから出かけてます✨帰ってからすぐ寝かせれますし、外食先でも寝れるようなら寝たらいいですし😅❤️

• aka

aka

お風呂入れてからなら、帰ってすぐ寝れますね☺️
    ありがとうございます✨

• 9月12日
ナチ

今度私も行く予定です!18時30からで、恐らく家着くのは21時30頃かなと、、。
いつもお風呂が2030から21時くらいで、寝るのが2130から22時くらいなので、たまには良しとしようかな、、と😅
多少リズムずれても調整すればいいかなと

• aka

aka

同じ生後4ヶ月ですね✨
    一回リズムずれたくらいなら平気ですかね😣
    楽しめるといいですね😊✨

• 9月12日
  • ナチ

ナチ

早めの時間で集まれるなら、私だってそうしたいです。だけど、私も今回集まる人は夜しか無理な人達でして、毎夜出るわけではないし、もしグズったとしてもそれは連れ出した親の責任かなぁと思っています。
    普通に過ごしてても、日中のリズム崩れるなんて、人間ですからざらにありますし。
    お互い、いい時間を過ごしましょうね(∩´∀`∩)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです(;O;)
それか昼間が無理ならもう少し早い時間に集合できるか聞いて
早め解散なら行きます( ´ ;ω;` )
子供を見たいっていうのなら
お友達の方から合わせてほしいですね( ´ ;ω;` )
うちはリズムがくずれると
眠くてぐずりますし、授乳時間のリズムも
だいたい同じなので
ぐずる子供みるのも可哀想ですが
その後が自分も大変で
楽しめないと思うので(;O;)(;O;)

• aka

aka

なるべく早めの集合にしようとしてるのですが、私達も昼間に予定があり、何時になるか分からないのではっきり決められず、、😭
    お友達は世界を旅してて、日本に一時的にいるのでなかなか旦那との予定も合いづらいそうです😞
    ぐずるの心配ですよね、、💦

• 9月12日