※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
子育て・グッズ

お子さんが泣き声で起きるのにストレスを感じています。他のお子さんはどうでしょうか?泣かずに遊び声で起こしてもらいたいです。

みなさんのお子さんは 寝て起きた際
子どものひとり遊び(?)の一人言などで
起きた事を 知らせてきますか?

それとも 目が覚めた途端 泣いて
泣き声で 起きた事を 知らせてきますか?

うちの子は 新生児の頃から 今もずっと
起きたら必ず 泣いて 泣き声で 起きた事に気が付きます

ですが ふとうちの母から 自分の子育ての時は
起きたことを 遊んでいたり おしゃべりの声で
気が付いていて 起きたからといって 泣かなかったなーっと
言ってしました。 他の方のお子さんはどうでしょうか?

私としても 私も共に寝ているとき
ギャン泣きに近い 泣き声で 毎夜 起こされると
ストレスというか いい気持ちの起き方ができず
寝不足な気持ちになります。

泣かずに 赤ちゃんの遊んでいる声や音で
私も 起こしてもらえたら 寝起きの気持ち的に
もっと スっと明るくなれる気がするんですが
わかってくれる方いませんか?(´△`)

ちなみに 赤ちゃんが起きている事に私が気付いて
あげてないから 挙句の果て泣き出しているのではなく
目があいた途端 ギャン泣きをします

主にいいねで 教えていただけると 助かります
よろしくお願いします(o_ _)o

コメント

べびま

【子どもの遊んでいる声や音で起こされる】

べびま

【子どもが起きた途端泣いて 泣き声で起こされる】

オムハンバーグ

お節介でしたらすみません!
うちの子は眠いときに起きちゃうとギャン泣きです。(寝言泣きだと思います)電気をつけてあげるとなぜか泣き止んで再入眠します。
眠くないときに起きるとニッコニコです😊

  • べびま

    べびま


    あーでも 確かに それはあるかもしれないです! 何時間もぐっすり昼寝をしたときは 20回に1回くらいは 一人言で起こされます(笑)夜中は何時間寝ても 泣く方の起こされ方しますが、 電気を付けたらめちゃ覚めちゃいません!?( ^o^) うちの子は基本 暗く静かなところでしか寝れない子なので どうなんだろう… ちなみに 電気を付けた後は 赤ちゃんと会話なり遊んだりしてあげた上で 再入眠するんですか?それとも 電気だけ付けて 様子だけみてたら勝手に寝てくれるんですか?

    • 9月12日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    電気つけて様子見ます☺
    おはよー!とか声かけると「うるさい!」って、感じで泣きます😂
    歩いたりすりので起きるのかな?とも思うときがありますが、大抵、そのまま寝ます😂

    • 9月12日