※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。お腹の張りがあり、ウテメリンを服用。張りがあるときは胎動感じにくいですか?胎動が少ないので不安です。張ってるときはどんな感じですか?助けてください。

現在妊娠34週の初マタです!

30週くらいからお腹の張りがあり、ウテメリンを一日4回服用しています。
ここ最近、お腹の張りもあまりなかったため薬もきちんと服用してなかったのですが、今日は張りがあったため、朝と夕食後に飲みました。
それでも張ってる感じや動悸などの症状はあります。
そこで、一つ疑問に思った事があるのですが、
張りがあるときは胎動感じにくいですか??
昨日までは痛いくらいくねくね動いていたのですが、今日は比較的落ち着いているというか静かです。全く胎動がないわけではないのですが明らかに少ないです。
皆さん張ってるときはどんな感じですか?

教えていただけると助かります🥰

コメント

まい

張ってても張ってなくても元気なときは元気ですし大人しいときもありましたよ😊
全く感じないわけじゃないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
胎動感じないと心配になっちゃいますよね😂

• mmiy

mmiy

早速のお返事ありがとうございますー😊
    そうなんですね!張ってても感じるんですね!
    全く動かないことはないですが、急に少なくなると急激に不安になっちゃいます😭

きっと今日は昨日動きすぎたから休憩日でおとなしいんだと思います^^
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • まい

まい

私も妊婦の時は不安で仕方なかったですよ😂
    そのくらいの週になると赤ちゃんが骨盤?にはまってくる時期なので大人しくはなってきますよ😊
    そう思ってれば大丈夫です🙆‍♀️

• 9月12日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます😭💕
    骨盤にはまってくるんですね!!
    そう思ったら気が楽になります!妊娠中は少しの変化でも気になって大変です💦
    きっと産まれても、赤ちゃんのちょっとした変化で敏感になりそうですが!笑
    悩みは尽きませんね😂

• 9月12日
  • まい

まい

気になり始めると止まらなくなりますよね😂
    ずっといろんなこと調べてましたもん😂
    今でもそうなのでみんなそうなんだなと思ってたほうが気が楽ですよ😊

• 9月12日
  • mmiy

mmiy

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!

• 9月13日
フラワー

こんにちは(^^)❣️

私も、毎日かなりの頻度でお腹の張りがあって、動機や不整脈もたまーに出ます😭

張ってる時は、たしかに赤ちゃんの体動少ないですよね…🥺子宮が収縮するからですかね?

最近は、腹式呼吸(ゆっくる吐くほうを長くする)やり方が自分にあっているのに気づき、やるようにしたら
比較的早く張りがおさまるようになりました。

masu様もお身体を大事にして、あと少しのマタニティ生活をどうぞお過ごしください🥰

• mmiy

mmiy

ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

動悸も辛いですよね😓
    やっぱり胎動少なく感じますが??同じ方がいて嬉しいです!!なんとなく張ってるときは静かな気がしてます。

呼吸法は出産時にも必要になってくるのでいいですね!
    調べてみます^^

フラワーさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!
    お互いに頑張りましょう!!

• 9月13日