※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊活

妊活で通院経験のある方へ。タイミング法や排卵誘発法を含む初診検査の費用について教えてください。

妊活で通院経験のある方に質問です。
病院を受診して、仮に、タイミング法、排卵誘発法まで行うとしたら(=人工授精、体外受精を行わない場合)、初診の検査等も含めて、全部でいくら位かかるでしょうか?後から返ってきた額も含めて、およその金額を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

合計はわかりませんが
初診(血液検査のみ)5000円
排卵誘発1回2000〜3000円
→安くて1000円程度

初診は病院によるとおもいます。
どの程度検査をするのかによって金額は変わってきます。
卵管造影なんかすると1万はすると思います!
私の場合はホルモン検査のみだったので5000円程度です。
そこからタイミング法をすることになり、卵胞の大きさを見ながら排卵誘発剤を服用したりして排卵するまで通院しました。
生理後〜次の排卵までだいたい3、4回通いました。

私の場合ですので、参考までに✨

• ニナ

ニナ

細かく教えていただきありがとうございます!もっとかかるかと思っていたので希望が持てました。ありがとうこざいます。

• 9月12日
あっぴ

トータル大体2万強支払いし、市の補助で2万かえってきました!
私は病院に行って、夫婦共に検査して、タイミング法と排卵誘発をして1回で授かりました。

• ニナ

ニナ

補助で結構取り返せるんですね!ありがとうございます。やはり病院で診てもらうと確率が上がりますよね。ご出産おめでとうございます。私も授かれるよう頑張ります。

• 9月12日