※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が経営する会社で働いています。義姉が後継者か気になり、やる気がなくなりそうです。

義母が経営する会社で働いています。
グループ内に会社が4つあり、その母体を旦那があととります(旦那にはお兄さんがいて、その人が会長です)。
旦那には姉もいてその人は県外に住んでいます。
現在私が務めているところは、グループ内で2番目に大きい会社です。
義姉は実際に仕事していませんが、会社に名前はあります。
やはり義姉があととるのかなぁ…(私ではなく)
嫁より娘の方が何億倍もかわいいし、娘に譲りたいって思いますよね。
めっちゃ仕事やる気なくなる。

コメント

さー

義母が経営する会社
以外での仕事は考えてないですか?

そこで働いてる以上は
やはり私ではなく
義姉か、、と常に
考えると思います

いっそ
完全に離れてみては
どうでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    今のところ以外では考えてないです。
    むしろ、義母が怖くて反抗できません。笑
    違うところで勤めるときは、離婚したときだなって思います。
    義母はやっぱり義姉に継がせようとしているのが、なんとなく分かります。
    人柄的にも義姉の方が向いてると思いますが、なんだかモヤモヤしてしまいます…

• 9月14日
rkt

私も義父母が経営する会社でずっと働いてますよ!
義姉いますが現場に居ない人に務まるとは思えないので
それに旦那が許さないと思います。
旦那さんや義兄の意見はどうですか?
私は全ての会社のマネージャーとして働いていて従業員の管理1人1人の事情を把握した上での業務がたくさんです。
どんな業務でも務めてない人には厳しいかと。

うちの義両親は娘が可愛いよりも経営が崩れないためには!の方が強いのでまず義姉は無いなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    旦那も義兄も、義姉が引き継ぐことに対してはなんとも思ってないと思います。(義姉は、かなり頭良く賢いので私よりも向いてるとは思ってます)
    義姉は、出産までは義母の下で働いてました。(わざわざ県外から来て)
    義姉は義母の分身みたいな人なので、、、
    義母はやっぱり義姉に継がせようとしているのがなんとなく分かります…

• 9月14日