※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
お仕事

10ヶ月の息子がいて、3週間後に仕事復帰。準備は保育園以外で、何をしておけば良いですか?

現在10ヶ月の息子がいます☺️
急遽あと3週間で仕事復帰が決まりました!
朝が早い勤務のため不安いっぱいですが、子どもの為に頑張ろうと思います😭!

仕事が始まる前に、これをしておいたら良いと言うことありますか?🤗(家事育児、日常生活の楽しみ等含め)
保育園の準備以外でお願いします☺️💫

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が始まると時間に追われて自分のことはほとんどできなくなるので、慣らし保育の間は自分のこと優先で色々してました!マッサージ行ったり、仕事用の洋服を新調したり、一人でラーメン屋行ったり😄そのときだけは、もう今しかない!と割り切ってやりたい放題してました。笑
あれやっておけばよかった〜!とならないよう自分のことやりきってください!☺️

ふなママ

私は育休中、仕事復帰した時に朝食や家を出る時間を逆算して起床時間を子供に慣れさせるようにしていました。

今は7時半に家を出ていますが、遅くても6時半に起きてくれるようになりました。