※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
妊活

産後8ヶ月で生理が遅れています。妊娠の可能性はありますか?生理周期が不規則なので不安です。

産後8ヶ月で2月23日に生理がきました!
次の生理がまだ来ません。
3月21日(おそらく)に夫婦生活をしました。
自分が産前の生理周期が40日周期なことをすっかり忘れていて計算すると排卵日付近にあたります。(排卵日は生理開始から26日後と仮定)
なので40日だと生理予定日は4月3日辺りになります!
4月5日に検査薬をしましたが陰性でした💦
妊娠の可能性はあるんでしょうか?
産後の生理不順はよくあるみたいですが、2ヶ月も飛ぶことはあるんでしょうか?また、このような状況で妊娠できてた方はいますか?\♡︎/

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は結構不順で開く時はあくし月に2回来ることもあったりと、、、😭

みゆ9432

私も出産後ちょうど1年で1回目そこから3ヶ月あいて2回目また2ヶ月あいて3回目が来ました。最初は生理というより残っている血を排出するので排卵してない状態で生理と同じような感じになるそうです。
ちなみに私は3回目まで無排卵生理でしたよ!産後はリズム通りになるまで時間がかかります!おっぱいをあげていたら排卵もしていない可能性があります(つД-`)