※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
ココロ・悩み

義母からたくさん服をもらって困っています。要らない服を断れない悩みがあります。

話聞いてくださいー!!
先日義実家へ行った時のこと
義母「バランスボールいるー?」
旦那「いるー!!」
義母「なら帰り持ってって〜」
.
私心の声(いらないいらない絶対いらない…この狭い部屋のどこにそんなデカイの置くんだやめてくれ…)
なんとかその日はバランスボールの事に触れないように帰ってくる事に成功しました🤣
その他にも義母が使用済みの服を私にって大きい紙袋3つ分くれるんです。しかも頻繁に😭なんでこんな量の服あるの!?って感じなんですが、どれもおばさんくさくてとても着れるものはありません💦
毎回処理に困ってて…要りません!って言えないんです😓

コメント

古着屋に売るのはどうでしょうか😓⁉️もちろん、貰わないのが一番良いですよね😣そもそも、年代合わないのに着れるわけないんだから、考えて行動してくれって思いますよね💦

• mana-c

mana-c

売りに行く時間も手間もむだですよね…😭大量にあっても数百円にしかならない感じです💧私がもらわないのが1番ですよね…

• 9月11日

退会ユーザー

そろそろうちの家も手狭になりつつあって、洋服の整理をしているところなので、しばらくは結構です〜って言ってみるのも良いかと思います😊
    そのまま貰わないということにして😅

• 9月11日
ジャンジャン🐻

わたし、はっきりいらないって言っちゃってます😂

ほんとにゴミ捨て場かってくらいいらないものよこしてくるので。笑笑

• mana-c

mana-c

ゴミ捨て場🤣
    ほんとに好意であげてるのか、ただ要らないからあげてるのか😓新しい服自分で買うからお金をくださいって感じです。

• 9月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかります。笑笑

薄汚れたぬいぐるみをこどもがちょっと触っただけでも、それあげるよーもっていきなーとか言うので、いらないから😑って言います。笑

最初はいや〜💦とか濁してましたが、全く伝わらなくてこうなりました😂

• 9月11日
スイ

旦那さんにそうゆうのは要らないから断ってって伝えといたら断ってくれそうですけど🤔

• mana-c

mana-c

なんだか言いづらくて😭今までもらってたのに急に断ったらな…とか、考えてしまいます😱

• 9月11日
momo

分かります😂
何でもかんでもくれようとしますよね(笑)
私は、「これから子供の物も増えてくるし、家の収納が小さいので手狭になって、遊ぶスペースも無くなってきちゃうので大丈夫です!」って断ってます😅