※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

スーパーなんかで妊婦さんやお年寄りだと荷物を運んでくれたり移動させ…

スーパーなんかで妊婦さんやお年寄りだと
荷物を運んでくれたり
移動させてくれたりのサービスや
心遣いなんかをよくみかけますが、
一人目の時は七ヶ月くらいまでは
お腹も目立たず明らかに妊婦さんに
なった頃からお荷物運びましょうか?の
声をかけてもらってたんですが!

一人目の頃よりかなり太ってお腹が出るのも早くて
脂肪プラスお腹の膨らみで
5ヶ月なのにちょこちょことお荷物サービスで
声をかけていただけるようになったのですが。。

働いてる人たちはきっと声をかけるように
言われてるからかけないといけないんでしょうけど
高校生のバイトくんがちらちらとお腹を見て
これはただのデブなのか、妊婦なのか、と
凄く悩んでる顔をしているのをみて
分かりにくい体型でごめんなさいと
心から思いました😂😂😂

たしかにただお腹の出た女性なら
失礼極まりない声かけですし
あか抜けてない高校生男子には
難しい判断ですよね😂😂😂

迷ったら言うなと言われてるんでしょうけど。。😂
結局声をかけるのをやめて
彼の中でデブとして処理することになったようです😂

二人目出産後こそしっかり痩せます😂

コメント

るーな

すみませんwデブとして処理することになったに笑ってしまいました😂😂😂
でも妊娠初期のお腹って確かに我々妊娠経験者でも難しい判断ですよね😂

  • の

    横から失礼します(笑)
    私も笑ってしまいました(笑)

    • 9月11日
  • あ

    こうゆうサービスのあるお店ではサービスは受けないにしても声をかけないといけない職業の人のために妊婦キーホルダーつけておいてあげればよかったかなっておもいました😂
    ごめんねーって思いながら笑えました😂😂

    • 9月11日